やまちゃんレッスンでジュニア検定

やまちゃんレッスン でジュニア検定が受けられるようになってます。詳細
(実際は、スキースクールに申し込みをして、やまちゃんが検定員として来るんですけどね)

先日、このシステムで受験していただきました。
午前中のレッスンで何級かを見極めて、午後に検定というパターン。
(何級をうけたらいいか分からない方にはオススメのプランです)

お兄ちゃんは、ジュニア2級を・・・ということでしたが、ジュニア2級には小回りがあるんですよね~。さすがに練習してないと無理でした。
ということで、2人ともジュニアの3級に合格しました。おめでとう!
一緒に滑ってる子に合格証を渡すのは、うれしいもんですね。
やまちゃんの名前入りだよ!(笑)

ジュニア3級合格

ジュニア3級合格

合格のお花、ちゃんとつけておきました。切らしててゴメンね~。

Check     
カテゴリー: スキーレッスン — ペンション ハーモニー 19:20  コメント (0)

スキー教室のインストラクター

今年もブランシュたかやまで、スキー教室の引率をしています。
修学旅行生だったり、地元の小学生だったり。

ブランシュたかやま 修学旅行生

地元の小学生 長門ジュニア

スキー初めての子達もいれば、上級班でみんな上手い子ばっかりのときも。
みんなドンドン上達していくのは、楽しくてたまらんです。
いい思い出になってくれれば、うれしいです。

雪が降れば新雪へ。進まない~なんて言いながら楽しんでます。
s_IMG_0912

上級班は、やたらとクローチングでした!(笑)モミの木樹氷コースで競争したり。
たくさん滑って楽しかったです。
モミの木樹氷コース 競争

モミの木樹氷コース 競争

2017/1/25~27 上級の15班 約束通り写真アップしときます! →コチラ
適当に撮ったやつなので、写ってない子はゴメン。
また滑りに来てね~。トイレ多いのは許してちょ(笑)

Check     
カテゴリー: スキーレッスン — ペンション ハーモニー 10:23  コメント (0)

春スキー 雪はいい状態です

3連休初日の2016/3/19(土)、こうき君・ゆうちゃんとブランシュたかやまで滑ってきました。
前の日からの雨でゲレンデは水たまり状態のところも。荒れてて悪いコンディションでしたが、上手く滑ってました。
ブランシュたかやま 無料スキーレッスン

3/20(日)は、エコーバレーでレッスン。
午前中は気温低めでいい状態です。午後からはさすがに緩んできました。
エコーバレー

ここ数日は、数cm雪が降ったりして冷えてます。
ブランシュたかやまでは、雪降らせてました。
ブランシュたかやま

まだまだ春スキー楽しめます。やはり午前中がおすすめですね。最近は、午前中練習して、昼には帰ってくるという感じです。緩んできたザラメの雪もキライじゃないですけどね。

Check     
カテゴリー: スキーレッスン — ペンション ハーモニー 0:11  コメント (0)

ジュニア2級合格!

みすずちゃん、ジュニア2級に合格しました!
おめでと~!

ペンションハーモニースキークラブ ジュニア2級

Check     
カテゴリー: スキーレッスン — ペンション ハーモニー 17:33  コメント (0)

スキー修学旅行生のイントラ

先週の金曜日、ブランシュたかやまでのインストラクターが終了しました。
修学旅行(移動教室?)で中学生達が滑りに来ます。

今シーズンもケガなく終えられて良かったです。
割と経験班が多かったせいもあって、楽しく滑ることができました~。
いい思い出になってくれてたら、うれしいですね。

ブランシュたかやま 修学旅行インストラクター

ブランシュたかやま 修学旅行インストラクター

Check     
カテゴリー: スキーレッスン — ペンション ハーモニー 15:53  コメント (0)

ジュニア1級・2級

2016/2/27(土)ジュニア1級・2級持ちのみづきちゃんたいよう君ゆかりちゃんと滑ってきました。硬めのバーンで難しかったですけど、うまく滑ってました。
2級の種目であるシュテムターンの練習もしました。コブにも行かされましたわ。
ブランシュたかやま 無料スキーレッスン

2016/2/28(日)AMは、けい君と。カリカリのジャンアントコースも滑ってきました。コブにも挑戦してみました~。写真は撮り忘れた!ゴメン!!



PMは、地元小学生の引率で楽しく滑ってきました。次回は検定、頑張ってね~。
ブランシュたかやま 長門ジュニア

Check     
カテゴリー: スキーレッスン — ペンション ハーモニー 23:02  コメント (0)

日中は雪でした

2016/2/20(土)雨か雪か微妙な天気予報でしたが、昼間は雪でした。
エコーバレー

こうき君、しゅんき君と滑ってきました。
滑走可能なコースが少なかったですけど、法面など楽しく滑りました~。
エコーバレー 無料スキーレッスン

残念ながら夕方からは雨。かなりの降りでした。(ToT)

2016/2/21(日)は、快晴。
午前中は、エコーバレーのスクールで2コマレッスン。
5-6才の女の子3人と滑りました。楽しかったって言ってもらえて良かったです。
もう1組は、50代の夫婦の方。スキーしてみたいということでレッスン。プルークで少し曲がれるくらいにはなりました。新しいことにチャレンジする精神はみならいたいものです。

そして、午後からは、りょういち君とスキー。
ブランシュたかやまのキッズファンコースは滑れるようになりました。
電車での休憩も楽しかったです。

ブランシュたかやま 無料スキーレッスン

ブランシュたかやま 電車 休憩所

何か書いてるなぁ~と思ったら、お手紙でした。
ありがとね~

りょういち君 お手紙  りょういち君 お手紙

Check     
カテゴリー: スキーレッスン — ペンション ハーモニー 22:59  コメント (0)

スキースクール

2016/1/30(土)・31(日)の午前、宿のレッスンがなかったので、久しぶりにエコーバレーのスクールでレッスン。
時間のあるときは、スクールに出ています。たまには貢献しないと。

1/31(日)の午後は、げんきくんこなつちゃんと滑りました。
外足でしっかり弧をかくように練習しました。





Check     
カテゴリー: スキーレッスン — ペンション ハーモニー 21:59  コメント (0)

スバル ゲレンデタクシー

2016/1/23(土)・24(日)、エコーバレーで ゲレンデタクシー が行われました。
乗車待ちの列も長く、盛況でした。もちろん スキーレッスン だったので、今年も乗れません。(ToT)

ゲレンデタクシー スバル エコーバレー2016 

ゲレンデタクシー スバル エコーバレー2016 

2016/1/23(土)は、みすずありさしょうそうちゃんと滑りました~。
みーちゃんは練習してて動画撮り忘れ。ゴメン。







2016/1/24(日)は、ゆうきしょうた君と。




まーこの週末はホントに寒かったです。上部で-20℃いってたらしい。

Check     
カテゴリー: スキーレッスン — ペンション ハーモニー 10:58  コメント (0)

自称?! ジュニア1級

2016/1/16(土)みづきちゃんたいよう君 と滑りました。 → 無料のスキーレッスン

お正月?合宿で、ジュニアの1級に合格したそうです!
合格証は後日郵送なので、本人達がそういってるとのこと。→合格証届いたそうです。おめでとう!
ならば、ジュニア1級の滑りかどうか、確認しましょう!っと。(笑)





いや~、うまくなってます。合格でしょうね。
合格証、見せてくれるのを楽しみにしてます!

2016/1/17(日)午前は、わたる君たく君と。
荷重のかけ方を重点に滑ってみました。






そして、ゲレンデで全員に会ったので記念撮影。いい笑顔です。
ブランシュたかやま スキーレッスン

午後は、地元小学生を対象としたスキー教室でした。
何回かお手伝いさせてもらいます。
ブランシュたかやま スキー教室

Check     
カテゴリー: スキーレッスン — ペンション ハーモニー 17:02  コメント (0)
Powered by 無料テンプレートのdecoweb  -  WordPress テンプレート