エブリィ 4WDに入らない

エブリィが4WD(四輪駆動)に入らなく、家の前を滑りながらなんとか登る感じに。(道路ツルツルだったので)
4WDの切り替えスイッチを押すと、カチカチと音はしてますが、4WDのランプはつかずタイヤも動いてない様子。雪降ってもスキー場に行かなきゃいけない場合があるので、これは困ります。

エブリィ 4WD入らない

買い物に行く予定だったので、車屋さんに寄って相談。1日預けて直してもらいました。仕事納めのギリまで作業してもらって助かりました。ありがとうございました。

2WDと4WDの状態を確認するスイッチ?が壊れてたそうです。現状を確認できないから切り替えしなかったらしい。修理費、約1万円でした。

続き
年が明けて雪が降った日、4WDのランプは着いてるけど家の前で登れず。タイヤが動いてない!となりました。実際にタイヤ動いてるのを確認してもらえば良かったなと。結局、しばらく入院で修理。要するに、電気的にも機械的にも錆でダメになったということです。修理費、約3万円。(T.T)

2021年に廃車となりました。やはりサビ。

コメント