初スキー前にはローラーブレード?!

3連休ありがとうございました。ブランシュたかやま、真ん中の2/11は、下の駐車場に入れないくらい大盛況。体育館前の路肩も使用してました。
ありがたいですが、分散してもらいたいところですね。

2024/2/10(土) 6年生はるき君とそのお父さん。もともと上手でしたが、さらに滑りが良くなりました。

この日、なおき君はジュニア2級に合格!おめでとう。一緒に滑れず残念でした。また滑りましょう!

2024/2/11(日) いつもブランシュ合宿でご利用いただく方々。今シーズンもありがとうございます。この日はオフ会?、他のチームも加わり大人数に。

共用の冷蔵庫をあけたら日本酒の忘れ物…。ナマモノですから、いただくしかないですね~。

2024/2/12(月)AM スキー初めてのあぐちゃん。スキーは不安ということでしたが、ローラーブレードはやってるとのこと。いきなり両スキーはいてみました。(通常は片足だけスキーをはいて歩く練習から)案の定、簡単に滑りだしました。第1リフトは1本目からスイスイで、少し曲がることもできました。とても上手でした。午前中だけでしたが、リフト3回も。これだけ滑れると楽しいよね。

やはり初スキーの前には、ローラーブレード、ローラースケート、アイススケートなどを経験しておくととてもいいです。すぐ滑れます。

2024/2/12(月)PM 地元のスキー教室。今回は、ジュニア1級目標の班でした。今回入れてあと2回で検定のため、練習しないといけません。ポール・スプラッシュX・モミの木で遊びつつも練習してきました。8人と大勢だったし、みんなで滑ると楽しいですね。

ポール、溝が深くなってましたが、みんなうまく滑ってました。スキー教室後、うちの息子とも滑ってきました。

最後は下まで競争!

コメント