白樺高原国際・しらかば2in1 をはしご

2024/2/5(月)朝からずっと降りまして、ようやくまとまった雪となりました。30-40cm。雪かき1周してきたら、すでに数cmの積雪。
ブランシュたかやまでのスキー教室も落ち着き(僕は残り1校)、フリーで滑りに行くために、せっせとお仕事&雪かき。

2024/2/6(火) どこのスキー場へ行こうか迷い、結局ブランシュたかやまへ。(積雪で道路状況が悪いと思われ。刺さってる車があるとかないとか)
久しぶりに柔らかい雪で楽しめました。一番良かったジャイアントコース。深いところで膝下ぐらい。

2024/2/7(水) 白樺高原国際へ。ワイドなバーンは気持ちいいですね。未圧雪のところが多いので、やはり昨日来るべきだったか?この週の平日は、スキーヤーのみでした。(スキー教室の関係だと思います。)

ついでに、しらかば2in1へも。白樺高原国際とは共通リフト券なのです。めちゃくちゃ久しぶり。あいてるコースは一通り滑ってきました。

お客さんのほとんどはブランシュたかやまに行きますが、他のスキー場へもぜひ!
以下のスキー場は、宿泊者用の割引リフト券があります。

【宿泊者用 割引リフト券】
ブランシュたかやま・白樺高原国際・しらかば2in1・白樺湖ロイヤルヒル・車山高原

無料のスキーレッスン
ブランシュたかやま・白樺湖ロイヤルヒル(日曜日または連休最終日のみ)

コメント