ピラタス蓼科スノーリゾート

2024/3/15(金) 天気のいい日が続いています。この週はいろいろと用事があり、ようやくゲレンデへ。今回は、ピラタス蓼科へ行ってきました。
ピラタス蓼科スノーリゾート

北八ヶ岳ロープウエイに乗って山頂(坪庭)へ。滑る人よりも登る人の方が多いような気がします。坪庭周辺ならスノーシューでOKかな?夏は、手軽に散策できます。
ピラタス蓼科スノーリゾート 坪庭

標高が2237mと高く、山々が見渡せます。久しぶりに槍ヶ岳を見ました。(ブランシュたかやまからでも見えるけど、今シーズンは見てなかった)
山頂から滑るのは初めて。林間コースな感じで気持ちよく滑れます。(急なところあり)
ピラタス蓼科スノーリゾート

この日のロープウェイは20分間隔で運行してました。リフトで時間調整してロープウェイへって感じで回してました。

先日のBC SHORT で山麓から登るのもありですね。

コメント