BC SHORT体験会 inブランシュたかやま

2024/3/9(土) 朝5cmほどのいい雪。風も強くて寒かったです。冷えてますので、ゲレンデは緩まずにいい状態をキープしてます。3月中旬とは思えません。

お久しぶりのりさちゃんと。(お兄ちゃんは、ケガでスキーに来れず、残念。また次回)
上級コースに行ったことがないというので、一度行ってみました。かたいところがあって(ゴメン!)少し苦労しましたが、滑ってきました。条件が良ければ余裕でしょう。カービング要素も強くなり、滑りが良くなりました。
ブランシュたかやま 無料のスキーレッスン

2024/3/10(日) BC SHORT の体験会。子守りの予定でしたが、同行することに。(主に撮影)

ブランシュ山頂にて
ブランシュたかやま山頂 BC SHORT

板の裏にシールを取り付け、歩いて登っていきます。
ブランシュたかやま山頂 BC SHORT シール貼り

自分は、シールなし・普通の板だったのでここまでが限界。林の中へ。
ブランシュたかやま山頂 BC SHORT シール貼りブランシュたかやま山頂 BC SHORT

ブランシュたかやま山頂 BC SHORT シール貼りブランシュたかやま山頂 BC SHORT

林の中を滑ったり、急な斜面を登ったり。
ブランシュたかやま BC SHORT  急斜面登り

スノーシューの代わりにもなるBC SHORT。下りは滑れます。山登りにいかがでしょう。

コメント