小1息子 フォレストアドベンチャー蓼科へ

先日、フォレストアドベンチャー蓼科に行ってきました。
夏休み中、お客さんがいればずっと家にいることになりますので、どこか連れていってあげたいなぁと思ってました。絵日記のネタも必要だし。
アスレチック好きだし、フォレストアドベンチャー蓼科は近いので、昼のBBQ利用がないときにサクッと。

蓼科湖近くの東急リゾート内にあって、ここに入るのは初めて。ビーナスラインから遠いこと。めちゃくちゃ広いですね。
フォレストアドベンチャー蓼科には、3コースあり、一番簡単なキッズコースを選択。1900円。条件的にはキャノピーコースも行けましたが、まずは簡単なところからにしてみました。

開始時間の20分前ぐらいに集合して、ハーネスを着用。なんだか本格的で不安げでした。アスレチックに行くとは言ったけど、ハーネスまでは伝えてなかった。

安全講習をしてコースへ出発。他の子は、未就学児ぽくて一番お兄さんだった様です。コースインはもちろん1番。でも途中でコワイコワイでした。ジップラインでは後ろが詰まって渋滞に。(笑)他の子も初めは同じ様な感じでした。

コワイコワイといいつつ、何度かチャレンジするうちに余裕に。最後の方は、他の子に「お手本見せてあげる~」とか言ってました。楽しかったようで良かったです。

一番上のアドベンチャーコースは大人でも楽しそうでした。

動画は編集中! とりあえず↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました