フォレストアドベンチャー蓼科 キャノピーコースへ 小3息子

運動会の振替休日、フォレストアドベンチャー蓼科に行ってきました。思い出してはアスレチック行きたいという息子。土日は人が多そうなので、この日を選んで行ってきました。

コースは、キッズコース・キャノピーコース・アドベンチャーコースの3種類。
2年前にキッズコースをクリアしてるので、今回はキャノピーコースへ。3年生からは本人のみの参加でOKです。
キッズコースの記事→ 小1息子 フォレストアドベンチャー蓼科 キッズコースへ

講習ビデオを見て、器具の使用方法を確認。キッズコースを経験してるので問題なし。早速キャノピーコース1へ。

で、いきなりあみあみゾーン!網は超苦手なのです。予想通り「コワイコワイ!」。引き返してきました。(笑)

見かねたスタッフさんが、キッズコースへ案内してくれました。ありがとうございます。キッズコースをクリアして、キャノピーコースに再チャレンジ。

キッズコースよりも高くなり、足場が悪くなっていますが、なんとかクリア。その後はグルグル周回してました。

キャノピーコース2にチャレンジしましたが、スタートすらできませんでした。また次回。大人も一緒に参加したほうが良いかもしれません。

偶然、近所の高校生がアドベンチャーコースに挑戦してました。楽しそうでしたが、難易度は高そう。

動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました