煙突工事

中古の2重煙突を3本もらったので、シングルの部分を2重に交換することに。
曲がりの部分がやっかいでしたが、なんとか取り付けできました。

斜めの部分がつまりやすかったので、少しは改善するかと期待してます。(つまつといっても、1シーズンはもちますけど)
ついでに薪ストーブの掃除もしました。(今頃)

薪ストーブ 煙突工事

Check     
カテゴリー: DIY — ペンション ハーモニー 22:07  コメント (0)

雪降りました

昨夜、けっこう白くなってました。
雪降りました

夜中にはやんだようで、朝たいして変化はありませんでした。
気温が低く、お昼前でも雪が残ってたので少しお遊び。
雪は楽しいですよね~。
雪降りました

雪遊び

エコーバレー・ブランシュたかやまでは、雪作りが始まってます。
いよいよですね~。楽しみです。
エコーバレー


Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 20:58  コメント (0)

長野お泊まりライブvol.5 2017

2017/10/14(土)・15(日)なんと5回目となる 長野お泊まりライブ でした。
参加者の皆さん、メンバーの皆さん、ペンション・牧場の皆さん、ありがとうございました!
写真を フォトアルバム で見る

この時期のイベントとして定着しつつありますね。ありがたいことです。
今年は、参加者10名増員してもキャンセル待ちがでるほどの人気ぶりだった様です。
より楽しめるイベントにしたいものです。

で、主催者のざっとさん は、バイクで登場!バイクで来ると聞いたときは驚きました。また景色のいいときにぜひ!!
長野お泊まりライブ バイク ざっとさん

ウェルカムボード
長野お泊まりライブ ウェルカムボード

実はライブ中、2Fのレストランでお見合いパーティが行われており、カップル成立した方に1曲歌っていただきました。快く歌っていただきありがとうございました。感謝。
とても喜んでました。帰りにネットでCD3枚注文したそうです。ファンになったとも。
来年は参加者かもね。結婚してたらすごいな。
長野お泊まりライブ お見合い成立カップルに1曲

メンバーが食事中のペンションへ訪問、乾杯!
時間かかり過ぎて、すっかり食後でしたね。ゴメンなさい。改善要ですな。
長野お泊まりライブ ペンション訪問

そして夜のお楽しみセッション!
長野お泊まりライブ 夜のセッション

これまた恒例、大浴場! この後も飲みは続きます…
長野お泊まりライブ 大浴場


2日目は、牧場でBBQ。天気予報通り雨。霧もかかって、寒い日でした。
屋根付きのため、BBQは特に問題はありませんでしたが、足元濡れてしまいましたね。
天気よければサイコーなんですけど…。こればかりは。
煙がこもって目が痛かったです。
長野お泊まりライブ 牧場でBBQ

なんだかんだありましたが、大きなトラブルもなく無事終えることができました。「楽しかった~」「来年も来ます!」と言ってくれて、うれしい限りです。またお会いしましょう!


杉さんがアンパンマンを書いてくれました。
人見知りしてた様ですが、これで彼の心を鷲掴みに。お気に入りです。
お泊まりライブ アンパンマン お絵かき部屋

Check     
カテゴリー: イベント・観光情報 — ペンション ハーモニー 7:11  コメント (0)

お泊まりライブ 注意点

お泊まりライブの注意点・変更点です。

1.中央道茅野集合の方
送迎バスが遅れる可能性があります。ご了承ください。雨の場合はバス停などでお待ちください。集合時間には、山口(僕)がいます。

2.上着持参で
朝晩は寒いので上着を持ってきてください。
BBQは野外(屋根付き)なので、雨だと寒いかも。

3.動きやすい靴で
BBQは牧場内を歩きます。スニーカーなど歩きやすい靴がいいです。雨だと濡れます。

4.夕食の時間
21:00 → 20:30 となります。

5.当日の連絡先
キャンセル、集合場所の変更、電車乗り遅れた~、バスが遅れてる~、などは山口まで連絡ください。(到着まで待ってますので)
山口 090-1281-8325 ツイッター

↓ 10/12追加
6.BBQ時の荷物
BBQ時、みなさんの荷物はバスにて保管します。バスは、一度ペンションに帰るため、荷物と離れてしまいます。必要なものは持って行ってください。

体調万全でお会いしましょ~。楽しみにお待ちしてます。
ちなみに 去年の様子

Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 21:51  コメント (0)

ウィスキー&ビアキャンプ2017

2017/9/9(土)・10(日)ブランシュたかやまで ウィスキー&ビアキャンプ が行われました。
今年は2日間とも天気に恵まれ、暑いぐらいでした。
会場は広くなり、地元の出店も増えていい感じです。

ウィスキー&ビアキャンプ2017

ウィスキー&ビアキャンプ2017

ウィスキー&ビアキャンプ2017

再会あり、新たな出会いで楽しかったです。

カナダのプーティン。近所のそばや「利休庵」さんの息子(イントラ仲間)がやってます。
おいしいです。
ウィスキー&ビアキャンプ2017 プーティン

ポテトは大好物のようで。
ウィスキー&ビアキャンプ2017 プーティン

Check     
カテゴリー: イベント・観光情報 — ペンション ハーモニー 16:10  コメント (0)

バイクのツーリングで

前の会社の大先輩がツーリングで来てくれました。11年ぶりの方も。
懐かしい。ありがとうございました。
ツーリング

2日間で1000km以上走るらしい。スゲー距離!(~日本海~草津~長野~伊豆~)
道中お気をつけて~
ツーリング

ツーリング

話に出たイベント ナビcafe です。よろしければ。

Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 13:41  コメント (0)

第6回 サマーイン白樺湖合宿

6回目となるサマーイン白樺湖合宿でお越しいただきました。2017.8.5
中央分水嶺トレイル を4回に分けて踏破の予定でしたが、過去2年は悪天候のため予定を変更、今回でようやく全コース歩いていただけました。
台風が近づいてきており心配でしたが、少し降られた程度ですんだ様でよかったです。
サマーイン白樺湖合宿

夜はもう恒例のBBQ・生ビール注ぎ放題。
年も重ね、飲む量もかなり減ってきました。(笑)


子供の成長も楽しみにしてもらえて嬉しいです。
ワンマンショーで大興奮・ご満悦でした。




来年は、八ヶ岳周辺とのこと。楽しみですね~。

Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 15:49  コメント (0)

美ヶ原トレイルラン(2017)の様子

長和町を紹介するチャンネルで、うちのペンションと美ヶ原トレイルランの紹介をしていただきました。ありがとうございます。

力作なので、ペンションよりもトレイルランの方をぜひ見て欲しいですね。オーナーちょいちょい出てきますが・・・。
ペンション:23分30秒頃から
美ヶ原トレイルラン:57分50秒から


Check     
カテゴリー: イベント・観光情報 — ペンション ハーモニー 10:27  コメント (0)

男女倉(おめぐら)経由で和田宿へ

美ヶ原トレイルランの慰労会が、和田のふれあい食堂さんで行われました。
反省あり、来年に向けた話ありで、楽しかったです。


会場の隣に温泉(ふれあいの湯)があるので、走って行くことに。(笑)
エコーバレーからブランシュたかやま山頂へ登り、トレランの80kmコースを利用。
ルートはこちら

男女倉山(ゼブラ山)
男女倉山(ゼブラ山)

八島湿原
八島湿原

水汲み場「黒耀の水」のある男女倉(おめぐら)に出て、和田まで国道を下りました。この地域一帯は、黒曜石の産地となってます。
黒曜石 男女倉遺跡群

黒耀の水

ふれあいの湯でさっぱり。
ふれあいの湯

基本的に下りなので、それほどきつくはなかったですね。22kmぐらい。
普段ピックアップしてもらうことが難しいので、いい機会でした。
途中の林道は、伐採中で通行困難でした。(作業道なので)

Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 1:45  コメント (0)

美ヶ原トレイルラン2017

2017/7/1(土)美ヶ原トレイルランでした。
今年も45km走ってきました。フォトアルバム



大会前は天気のいい日が多かったのですが、数日前から崩れてしまいました。当日は、大雨&強風が予想されるということで、一部コース変更となり開催。

変更点
80km:美ヶ原へは向かわず、45kmのルートを使用して長門牧場近くから和田宿へ。和田宿で折り返し本来の80kmのコースへ。
80km・45km:殿城山へ登らず、エコーバレーからブランシュたかやまの山頂へ
14km:ブランシュたかやま山頂で折り返し、約7kmに。

長門牧場までは調子良かったんですが・・・。その後は、基本的にドロドロ、グチャグチャ。ヌルヌル滑りながら走ってました。そのせいか膝が痛くなってしまい、大門峠手前から痛くてろくに走れない状況に。なんとかゴールした次第です。
走りたくても走れないという、残念な結果となりました。(ToT)膝はなんとかしないといけませんね。

まだ余裕の長門牧場


先日、湿地に置いた木のブロックは、グラついたり、浮いてるものもありましたが、概ねOKでした。前後にもう少し欲しいですね。


後夜祭恒例の花火

Check     
カテゴリー: イベント・観光情報 — ペンション ハーモニー 6:11  コメント (0)
Powered by 無料テンプレートのdecoweb  -  WordPress テンプレート