周辺スキー場(車山・ブランシュ・ロイヤルヒル・2in1)で練習 またまた雪

3連休、修学旅行生のスキー教室が終わり、すこし一息。平日は、宿の仕事をしつつ、周辺のスキー場で滑ってきました。(ブランシュたかやましか滑ったことのない息子を他のスキー場へも連れて行こうと思い、下見を兼ねて。)

月曜日:車山高原
上部へはB級検定員の受験以来かも。(調べたら10年前、マジか!)クロスコース、下見したけどビビッて減速してしまします。雪面が見にくく、コースアウトも。
車山高原 クロスコース

火曜日:ブランシュたかやま
午前中は雪降りなので見合わせ。昼から晴れてきたのでブランシュへ。とてもいいバーンでした。
ブランシュたかやま モミの木樹氷コース

木曜日:白樺湖ロイヤルヒル
上部のコース幅が狭かったです。先日の雪は風で飛ばされてるんでしょうかね。いい練習になりました。
白樺湖ロイヤルヒル

金曜日:しらかば2in1
夜のうちはいい雪でしたが、朝方湿雪になったようです。新雪の部分は重いので滑らず。圧雪されたところで練習してきました。
しらかば2in1

帰ってきてからまた雪かき。重すぎです。
雪かき 除雪車の壁

コメント