男女倉(おめぐら)経由で和田宿へ

美ヶ原トレイルランの慰労会が、和田のふれあい食堂さんで行われました。
反省あり、来年に向けた話ありで、楽しかったです。

会場の隣に温泉(ふれあいの湯)があるので、走って行くことに。(笑)
エコーバレーからブランシュたかやま山頂へ登り、トレランの80kmコースを利用。
ルートはこちら

男女倉山(ゼブラ山)
男女倉山(ゼブラ山)

八島湿原
八島湿原

水汲み場「黒耀の水」のある男女倉(おめぐら)に出て、和田まで国道を下りました。この地域一帯は、黒曜石の産地となってます。
黒曜石 男女倉遺跡群

黒耀の水

ふれあいの湯でさっぱり。
ふれあいの湯

基本的に下りなので、それほどきつくはなかったですね。22kmぐらい。
普段ピックアップしてもらうことが難しいので、いい機会でした。
途中の林道は、伐採中で通行困難でした。(作業道なので)

コメント