検索エンジン

今日は、ホームページのお話。
ヤフーが、グーグルの検索エンジンを採用して、ほぼ移行したようです。

ヤフーで検索する方にとっては、見た目は何も変わらないので気にならないと思います。
が、ホームページで集客しているところは、検索順位が大変重要で気になるものです。
ホームページを見てもらって、ナンボですから。

いろいろなキーワードで検索順位を確認していますが、10日ぐらい前から順位がそろってきています。
順位を上げたり、下げたりしたものがありますが、全体的には順位が上がってて一安心。
なぜかグーグルの方が強いんです。でも、どうして強いのかわからないのが辛いところ。

まあ、ボチボチまじめにやってれば順位は上がるもんだと思ってやってます。
(ホントは、いろいろあるんですけど。)

コメント