諏訪大社 上社の御柱

用事のついでに綱置場へ御柱を見てきました。
本宮一之御柱は、木造り中でした。(めどでこを付けたりする準備)
ということで、前宮一と本宮二之御柱
2016年御柱 前宮一

2016年御柱 本宮二

この巨木を人の力だけで曳いていくのは見ものです。2010年のフォトアルバム

御柱祭は、今週末から始まります。
日程
上社 山出し 4/2(土)~4(月)  里曳き 5/3(火)~5(木)
下社 山出し 4/8(金)~10(日) 里曳き 5/14(土)~16(月)

うちのたっくんも御柱さわってきました~。
2016年御柱 前宮一

Check     
カテゴリー: イベント・観光情報 — ペンション ハーモニー 7:01  コメント (0)

ひめき雪まつり&感謝祭2016

2016/3/12(土)エコーバレーで「ひめき雪まつり&感謝祭」が行われました。
数日前に雪が降って、とてもいい状態。雪質も良かったです。
エコーバレー ひめき雪まつり&感謝祭2016

エコーバレー ひめき雪まつり&感謝祭2016

各種ゲーム、姫木平イメージアーティストの 高橋ちか さんによるライブ、大抽選会、ナイター無料開放、花火などなど、盛りだくさんでにぎわいました。アルバムでもっと写真を見る

宝探し
エコーバレー ひめき雪まつり&感謝祭2016 宝探し

ゲレンデを使用した鬼ごっこ。鬼はショッカー!
※ショッカーはショッカーであって、決してやまちゃん(オーナー)ではありません。
エコーバレー ひめき雪まつり&感謝祭2016 鬼ゲレンデごっこ

高橋ちかライブ
エコーバレー ひめき雪まつり&感謝祭2016 高橋ちかライブ

花火では、開始の点火者にうちのお客さんが当選。立ち入り禁止内で点火作業を行いました!いい記念になりますね。花火はガスがかかって少し残念でしたが、手筒花火はしっかり見ることができましたよ~。

姫木祭り花火報告VIDEO…^_^着火式がシブい…

エコーバレースキー場  寒い、沸騰点。さんの投稿 2016年3月15日




Check     
カテゴリー: イベント・観光情報 — ペンション ハーモニー 16:40  コメント (0)

ウイスキー&ビアキャンプ 2016年

今年も「ウイスキー&ビアキャンプ」開催!
2016/8/27(土)・28(日)です。お待ちしておりま~す。 → 宿泊プラン

どんな感じかは↓を見てね。
ウイスキー&ビアキャンプの過去の記事 
フォトアルバム 2015年 2014年

↓公式FACEBOOKページです。

『WHISKY&BEER CAMP2016』開催決定!信州の大自然の中、ウイスキーとクラフトビールと信州グルメに舌鼓!ファミリーで楽しめるフェスが今年も開催決定!8月27日(土)~28日(日)は、信州・長和町に大集合しよう!モルトな夏休み!レッツ飲みニケーション!

Posted by ウイスキー&ビアキャンプ on 2016年3月5日


Check     
カテゴリー: イベント・観光情報 — ペンション ハーモニー 17:28  コメント (0)

ジャック・オ・ランタン作り

2015/10/25(日)姫木平 秋の収穫祭が行われました。
朝は氷点下になり始めましたが、日中は暖かくてBBQも気持ちよかったです。

昨年に引き続き、ハロウィンジャック・オ・ランタン(かぼちゃのランタン)作り体験を実施しました。
皆さん真剣に彫ってました。いいランタンができました。

秋の収穫祭2015

ジャック・オ・ランタン作り体験

ジャック・オ・ランタン作り体験

ジャック・オ・ランタン作り体験

Check     
カテゴリー: イベント・観光情報 — ペンション ハーモニー 7:34  コメント (0)

ウィスキー&ビアキャンプ2015

2015/9/5(土)・6(日)ブランシュたかやまで ウィスキー&ビアキャンプ が行われました。今年で5年目、会場も年々大きくなってます。
2日目はあいにくの雨でしたが、再会・出会いありで、楽しめました~。
フォトアルバムで見る

ウィスキー&ビアキャンプ2015

ウィスキー&ビアキャンプ2015 BBQ

ウィスキー&ビアキャンプ2015 キャンプファイヤー

チビッ子達もスキー場を走り回ったりして楽しんでました。
屋内では、黒曜石のアクセサリー作りなどの体験もできるようになってます。
ウィスキー&ビアキャンプ2015

ウィスキー&ビアキャンプ2015 黒曜石アクセサリー作り体験

皆さん、ありがとうございました~。

長野なう!白樺?なう!さ!む!い!酒飲んでただちにあったまらなければならぬ!

Posted by 吉澤 和香奈 on 2015年9月5日



Check     
カテゴリー: イベント・観光情報 — ペンション ハーモニー 6:54  コメント (0)

小屋フェス in尖石遺跡

2015/7/25~8/2 尖石遺跡で行われた「小屋フェス」に行ってきました。
フォトアルバムで見る

小屋フェス 尖石遺跡

たくさんの小屋が出展しており、住める小屋もありました。
近所のリゾートメンテナンスさんの小屋も。

小屋フェス 尖石遺跡

小屋フェス 尖石遺跡

小屋フェス 尖石遺跡

自分のうちでも使えそうなアイディアもあって楽しかったです。

Check     
カテゴリー: イベント・観光情報 — ペンション ハーモニー 23:54  コメント (0)

美ヶ原トレイルラン&ウォーク 2015

2015/7/4(土)美ヶ原トレイルラン&ウォークが行われました。
昨年より多いエントリー数でした。

そして、今年は45kmにエントリー、完走することができました。
きついコースですが予想より早く、約8時間でゴール。楽しかったです。

美ヶ原トレイルラン 2015

美ヶ原トレイルラン 2015 長門牧場

実行委員で準備する側にもかかわらず、走らせてもらいました。
「仕事しなくていいよ~」なんて言ってもらったりして、ありがたかったです。
ほとんど仕事してません。ゴメンなさい。
おかげで楽しく走れました。ありがとうございました。

美ヶ原トレイルラン2015
(写真は、長和町観光協会Facebook から拝借)

翌日の片付け作業は頑張りましたよ!

Check     
カテゴリー: イベント・観光情報 — ペンション ハーモニー 6:48  コメント (0)

ひめき雪まつり 2015年

2015.3.14(土)エコーバレーで「ひめき雪まつり&感謝祭」が行われました
少し風もあって寒かったですが、天気には恵まれました。

姫木平イメージアーティスト 高橋ちか さんのライブ、コスプレコンテスト、たいまつ滑走、花火などなどで盛り上がりました。花火の前に電池切れで、花火の写真はありません。(ToT)
アルバムでもっと写真を見る

ひめき雪まつり コスプレコンテスト

ひめき雪まつり 雪上運動会 綱引き

ひめき雪まつり 高橋ちかライブ

雪はまだタップリあるので、滑りに来てくださーい。

Check     
カテゴリー: イベント・観光情報 — ペンション ハーモニー 19:39  コメント (0)

ウィスキー&ビアキャンプ2014

3連休の9/13(土)・14(日)、 ウィスキー&ビアキャンプ が行われました。
昨年まで、アウトドア・ウイスキーフェスティバルとして開催してましたが、クラフトビールも追加して開催。
ウィスキーだけでなくビールも楽しめるようになり、年々雰囲気も良くなってると思います。
写真をアルバムで見る

ウイスキー&ビアキャンプ2014

ウイスキー&ビアキャンプ2014

ウイスキー&ビアキャンプ2014

ウイスキー&ビアキャンプ2014

2日とも天気に恵まれ、みなさん楽しそうに飲んでました。朝晩はかなり寒かったですけどね。
心地よい音楽と、うまいお酒に食事、最高ですね。

Check     
カテゴリー: イベント・観光情報 — ペンション ハーモニー 7:22  コメント (0)

ウィスキー&ビアキャンプ開催です

9/13(土)・14(日)、ウィスキー&ビアキャンプ が行われます。

ウィスキー&ビアキャンプ

昨年まで、アウトドア・ウイスキーフェスティバルとして開催してましたが、ウィスキーだけでなくクラフトビールも追加して開催されることになりました。
近隣の地ビール屋さんはもちろん、お食事の店など出展多数。楽しみですね~。



そして、今年はグッズが販売されます。
Tシャツ、トートバッグ、未発表のものなどなど。欲しいですね。(写真:facebook より)

ウィスキー&ビアキャンプ Tシャツ

ウィスキー&ビアキャンプ トートバッグ

Check     
カテゴリー: イベント・観光情報 — ペンション ハーモニー 6:51  コメント (0)
Powered by 無料テンプレートのdecoweb  -  WordPress テンプレート