美ヶ原トレイルラン2022

2022/7/2(土) 美ヶ原トレイルランが行われました。
選手・関係者のみなさまお疲れさまでした。いつもは雨の心配ですが、今年は暑さでしたね。
美ヶ原トレイルラン2022

例年、エントリーしたり、コースづくりしてましたが、今回は特になにもせず、役割分担もなし。その時に必要なお手伝いをするという役目。コースは大体把握してるし、あそこ行けと言われれば行けちゃいますしね。

まずは、ミドル選手の荷物運び。ゴールが和田宿のため荷物の運搬が必要なのです。マイクロ・軽トラック各1台分。マイクロよりトラックの方が楽かも。
美ヶ原トレイルラン2022 ミドル選手の荷物運搬

会場に戻って、豚汁の振る舞い準備。
美ヶ原トレイルラン2022 豚汁振る舞い

豚汁を提供し始めて、食べる間もなく次の指示。扉峠のエイドで水が足りてないということで、水を運搬。水を待ってた方がいました。申し訳ない。
帰りは、扉峠と和田峠でリタイアの方を乗せて会場へ。
美ヶ原トレイルラン2022 扉峠エイド

水切れ・ミドル荷物輸送で問題があったようです。委員会で事の経緯・対策などが議題になると思われます。

後日、姫木平ハイキングコースを1周。1000人も通ると、トレイルがくっきりです。ゴミはほとんど落ちてませんでした。すばらしい。ありがとうございました。
美ヶ原トレイルラン2022 姫木平ハイキングコース

美ヶ原トレイルラン2022 姫木平ハイキングコース

コメント