ちびっ子から1級対策まで

2023/1/31~2/2 またまたブランシュたかやまでスキー教室。今回もスキー初めての男子班。通常は2日目午後に山頂へ行きますが、この日は雪だったので3日目にしました。きれいな景色を見ることができました。
ブランシュたかやま 団体のスキー教室 修学旅行

今回の学校さんは、2.5時間×4単位。30分多いだけでかなり上達度が違います。3日目はモミの木を余裕でクリアでした。いい天気で楽しく滑れました。
ブランシュたかやま 団体のスキー教室 修学旅行

2023/2/4(土)AM なおちゃん&ふーちゃんと。はじめはモミの木コースに不安がってましたが、滑ったら楽しかったようです。さらにできたてのスプラッシュX(クロスコース)もチャレンジしてきました。楽しかったようでなにより。
ブランシュたかやま 無料スキーレッスン 山頂にて

ブランシュたかやま 無料スキーレッスン スプラッシュX

PMは、お父さん・お母さん方のレッスン。基本的な動作とコブの滑り方など練習してきました。写真撮り忘れ。

2023/2/5(日) この日は1級対策。1級所持の方もいましたが、基礎動作から実践へと真面目に練習しました。スプラッシュXでコブのイメージをつかんでから、実際のコブへ。1級目標の方は、いいところいってると思います。
ブランシュたかやま 無料スキーレッスン スプラッシュX

この土日、スキースクールでは「ジュニアスペシャルキャンプ」を開催してました。このキャンプにたっくんが参加。見事、ジュニア1級をゲットしてきました。おめでとう!丸2日レッスンすればかなり上達しますよね~。次回一緒に滑るのが楽しみです。

うちのたっくんは、ジュニアスキー教室へ。クワッドリフトに乗ったらしい。4人乗りに3人で乗ったと言うから、本当なのでしょう。中級コースを滑ってきたことに。スゲーな。やっぱり他人に教えてもらうのが1番ですね~。
今回も疲れてて、一緒に滑ってもらえませんでした。

コメント