押入れ・納戸を洗面・トイレに改装 DIY(2)床下ver

押入れ・納戸を洗面・トイレに改装(1)の続き、床下verです。
水回りがきてないため、配管を引っ張ってくる必要があります。昨年デッキのシンクで使用した曲がる配管を今回も採用。長い距離なので配管が楽ちんです。
和室の改装 DIY 押入れ・納戸を洗面・トイレに

排水管
メインの本管にチーズ(分岐)を入れて繋ぎこみます。今回、やりとりソケットというものを初めて知りました。(配管屋さんに教えてもらいました)
さすがにメインの配管をぶった切るのは勇気がいりますね。しばらくトイレ使えなくなるので。
和室の改装 DIY 押入れ・納戸を洗面・トイレに

配管切ったら跳ね上がってきたので、木で押さえつけました。
和室の改装 DIY 押入れ・納戸を洗面・トイレに

和室の改装 DIY 押入れ・納戸を洗面・トイレに

他の部屋でも水回りを拡張できるようにしておきました。今のところ、予定はありませんけど。

部屋verはコチラ
床下点検口のソリ

コメント