別所線と走ろう、歩こう! 2013年

別所線と走ろう、歩こう!ラン&ウォーク に参加してきました。2013/5/25(土)
上田から別所温泉までをラン&ウォークするイベントです。

上田電鉄別所線は、信州の鎌倉といわれる別所温泉-上田間の電車。
5月25日は、別所線の日であります。
走っても、歩いても、電車に乗ってもOKという、ゆるくていい感じ。
別所線コース(約19キロ)と山寺巡りコース(約21キロ)があり、山寺巡りコースに参加しました。

上田アリオで開会式の後、スタート地点の上田駅まで移動。
住宅街の中を通りながら、別所線沿いを進みます。

別所線と走ろう、歩こう!開会式  別所線 千曲川橋梁  別所線と走ろう、歩こう!

別所線と走ろう、歩こう!  別所線と走ろう、歩こう!  別所線と走ろう、歩こう!

途中、分岐を間違えたみたいで別所線コースをずっと進んでました。(^^;)
車が止まってたりして、案内の矢印が見えないケースがあるようですね。
分岐は分かるだろうと思って、地図ちゃんと見てないのが悪いんですけど。
ということで、3-4km余分に走ることに。途中の登山道は、まさにトレイル。きつい登りでした。
山寺を巡ってる余裕は全くなかったです。

別所線と走ろう、歩こう! 前山寺  別所線と走ろう、歩こう! あじさい小道  別所線と走ろう、歩こう! ゴール

ゴール後は、あいそめの湯(入浴券付き)で温泉につかってきました。
その後は、お寺巡り して、別所線で上田まで帰って来ました。
きつかったけど、楽しかったです。

別所線と走ろう、歩こう! モハ5250 丸窓電車  別所温泉駅  別所温泉駅

別所線と走ろう、歩こう! 別所温泉駅  別所線と走ろう、歩こう! 別所線

もっと写真を見る → フォトアルバム

コメント

  1. いやあ、驚きました。
    別所線と走ろう!で山寺コースの分岐点が分からずに途中から戻って、ご一緒に走ったカーテンコールです。
    まさかこんな形で再会するとは思ってもいませんでした。
    実は、私のブログに「白樺湖のペンションオーナー」で登場しているんですよ。
    私のブログには写真が一枚しか掲載できませんので、たくさん撮られた写真を楽しく見させていただきました。
    その中に走っている私の背中が写っているのがあって、なおびっくりです。
    今度の女神湖マラソンを宿泊されるお客様と一緒に大いに楽しんで走ってくださいね。

  2. カーテンコールさん、コメントありがとうございます!
    ブログを見つけていただいて、うれしいです。
    コース間違えたりしましたが、楽しく走れました。
    カーテンコールさんと一緒に走らせてもらったのも、いい思い出です。
    ありがとうございます。
    写ってる写真ですが、よろしければ使用してください。
    女神湖マラソン、楽しんできまーす。