五本指シューズ(ベアフット)

以前からずっと気になってた五本指のシューズを購入。
いわゆる最近はやりの ベアフットシューズ です。
シューズ自体のクッション性に頼らず、裸足感覚に近いもの。

五本指シューズ ベアフット

履いてみた感想は、気持ちいい~。
もともと靴下は五本指しかはけなくなってしまっているので、抵抗はありません。

早速、ランニングしてみました。
クッション性が低いため少し不安でしたが、体への衝撃もあまり苦になりません。
ただ、ふくらはぎの筋肉痛がとんでもないです!
普段使用してない筋肉を使ってるということですね。いかに靴に頼ってるのかがよくわかります。
人間の構造上、ベアフットの方が効率的なのかなぁ~と感じます。
しばらくこれで走ってみます。

蓼科山  ブランシュたかやま 第2駐車場入り口

コメント