いいコンディションです

2012/3/10(土)朝起きると膝下ぐらいまでのいい雪。
滑りに行きたいのを我慢して、さっそく雪かき。
3/12(月)も少し雪が降り、ゲレンデはとてもいい状態です。
練習しないと・・・。

2012/3/10(土)は、まさと君 と滑ってきました。
中級のファンタジーコースにも行きましたが、モコモコで滑りにくかったですね。
午後は、山頂からモミの木樹氷コースとなんちゃってクロスに行きました。
このコースがお気に入りのようです。

まさと君 スキーレッスン

その日の夜は、エコーバレーで ひめき雪まつり
詳細は、別の記事 にて。

2012/3/11(日)は、スキー初めてのしん君・ようちゃんと。
スノーウォーカーで練習して、キッズファンコースへ。
最初は手こずってたしん君でしたが、滑る毎に上達しました。
ようちゃんは、ゆっくりスピードコントロールしながら降りてきました。すこし曲がるようにもなりました。

そして、先日ジュニア2級に合格した、さらちゃん・がっくんとも。
午前中スキースクールに入ってたこともあり、上手になってましたね。
ジュニア1級目標とのこと、頑張ってね。

途中、スキー場のアナウンスにより、滑走を中止して一緒に黙祷しました。
ご冥福と復興を祈りつつ、こうして滑らせてもらえることに感謝をした次第です。

コメント