業務用冷蔵庫 自前で入れ替え

業務用の冷凍冷蔵庫がもうダメなので入れ替えました。
まずは古いやつを搬出。横に倒して、足場板と毛布でズリズリと。なんとか厨房から引き出してデッキの下へ。1人では重かったですね~。
業務用冷凍冷蔵庫 自分で搬出

おそらく40年物。よく働いてくれました。これからは物置として活躍してもらう予定。
業務用冷凍冷蔵庫 自分で搬出して物置に

新しいものは、結局ネットで注文して自分で入れることにしました。中古も探しましたが、いいものがなかったです。搬入はさすがに1人お手伝いをお願いしました。それでもメーカーや厨房屋さんよりもはるかに安くすんで助かりました。

梱包状態でギリギリ通過。出すより入れるほうが大変でしたね。
業務用冷凍冷蔵庫 自分で搬入

転倒防止のため木でふかして、金具で固定。薄型で重心が高いため必要なんでしょうね。一応、安全のため固定しておきました。
業務用冷凍冷蔵庫 転倒防止 木で奥行き調整

あとは排水。今まではバットのような容器で受けてましたが、面倒くさいのでちゃんと排水することに。床に穴をあけてホースを床下へ。周りはシリコンでふさぎました。
業務用冷凍冷蔵庫 排水

無事、設置できました。
道路から厨房まで近いこと。段差が少ないことが良かったと思います。購入の検討過程はコチラ
業務用冷凍冷蔵庫 入れ替え

コメント