スキー指導者研修会

2020/2/18・19 サンメドウズ清里でスキー指導者研修会でした。資格維持のため、2年に1回受講する必要があります。平日にやってもらえるので、いつもお世話になってます。

1日目は低速種目。プルークファーレン、プルークボーゲン、シュテムターン、横滑りと基礎的な事をしっかり。普段プルークとか見てもらう機会がないので、たまにはいいものですね。クセがよくわかる!それにしても寒かったです。
サンメドウズ

2日目は、座学&実践的な滑りで講習。指導者目線だったり、バリエーションだったりといろいろ勉強になりました。手抜いて滑るとすぐクセが出てバレますな。笑
サンメドウズ

2日間みっちりで疲れましたが、いろいろと勉強になりました。ありがとうございました。
ゲレンデは薄いところがなく、いい雪でした。

コメント