スキー指導者研修会

2018/2/20・21 サンメドウズ清里でスキー指導者研修会・検定員クリニックでした。資格を維持するため、2年に1回受けなければなりません。面倒だけど
(ブランシュたかやまの修学旅行はお休みです)

研修会は、だいたいどこも土日開催。長野県は、4月にも開催してますが、金土日の3日間で近くても菅平。遠いと白馬とか志賀高原とか。
近くのスキー場(日帰り可能)&平日2日間でやってくれるのはすごく助かります。(2日目は半日でした!)近隣スキー場のイントラさん向けな感じです。

サンメドウズ スキー指導者研修会

研修会の内容は、ポジションと外スキーのたわみがキーポイントでした。まぁスキーってそういうことですからね。
検定員クリニックは、テクニカル・クラウンの検定で目合わせ。どうすれば点数出るのかはよくわかるんですが、それができないんですよねぇ~。練習します。

いい勉強になりました!ありがとうございました。

コメント