雨氷(うひょう)

2016/1/29(金)は、一日雨。
翌日は少し雪になり、雨氷となりました。

1/31(日)は、晴れてキラキラとキレイに。
雨氷

雨氷 エコーバレー

2/2(火)は、雨氷に雪がついて、これまたキレイな景色となりました。
雨氷 エコーバレー

雨氷 ブランシュたかやま

きれいな雨氷ですが、氷の重みで樹木が倒れたりという被害もあります。
うちの木も1本はメイン通りにはみ出て、もう1本は屋根にかかってました。

道路のものは別荘地の管理会社で除去してもらいました。
(エコーバレーのスクールに出ちゃってて気づきませんでした。ゴメンなさい&ありがとうございました。)
もう1本は、チェンソー持って屋根に上がって切ってきました。滑る屋根での作業はきつかったですね。足パンパン。

雨氷 白樺 倒木

コメント