美ヶ原トレイルラン&ウォーク 2013

2013/8/31(土) 「第3回美ヶ原トレイルラン&ウォークinながわ」が行われました。
公式HP  フォトアルバム

美ヶ原トレイルラン 70kmスタート  美ヶ原トレイルラン

台風が心配でしたが、雨が降ることもなくいい天気に恵まれました。一部ガスってた場所もあったみたいですが、美ヶ原では景色も楽しめた?ようです。
「トレランではなくて、純粋に景色を楽しみたい」なんて方もいらっしゃいました。トレランの練習がてら、景色を楽しみにいらしてください~。

70kmは、昨年より1時間はやく4:00にスタート。制限時間が1時間延びました。
35kmは、10:00にスタートですが和田庁舎になってしまったので行けずに残念。

美ヶ原トレイルラン 70kmスタート  美ヶ原トレイルラン 70kmスタート  美ヶ原トレイルラン 70kmスタート

そして皆さんが走ってるころ、ゴールの会場では「アウトドアまつり」として、六文戦士ウェイダーショー、ながと不動太鼓、高橋ちかライブ、各種体験など、さまざまなイベントが開催されてました。
ちかちゃんのライブでは、歌いながらゴールする選手に「おかえりなさい!」って声をかけたり、とてもいい雰囲気でしたね。
また、ゴールした選手が山に向かって一礼する姿。とてもいいです。(写真撮っとけばよかった…)
何事にも感謝ですね。

美ヶ原トレイルラン 六文戦士ウェイダーショー  美ヶ原トレイルラン ながと不動太鼓  美ヶ原トレイルラン 高橋ちかライブ

美ヶ原トレイルラン ゴール!  美ヶ原トレイルラン ゴール!

夕食はお客さん同士で話が盛り上がり、楽しい夜となりました。
どこの大会がオススメとか、どんな靴がいいとか・・・。参考になります。
ということで、わたくしトレランデビューが決定したようです!
(まぁもっと短いのにしますけどね、たぶん…)

今年は、協賛の宿としてはもちろんですが、実行委員としても参加。(あまり何もしてないんだけども・・・)ともかく無事、大会を終える事ができてよかったです。
ランナーの皆様、関係者の方々、本当にありがとうございました。
また来年お会いしたいですね~。

関連ページ
美ヶ原トレイルラン&ウォークinながわ 宿泊プラン  ハイキング・トレッキング

コメント