松本のアルプス公園 アスレチック

土曜日に授業参観があり、月曜日は振替で学校お休み。せっかくなので、どこかにお出かけをしょうということで、松本のアルプス公園に息子と行ってきました。
何年か前に1人で立ち寄って、面白いところだなぁと思ってました。おそらく休日は人が多いと思うので、平日に行けて良かったです。

三才山トンネルを経由して、約1時間。北駐車場に車をとめましたが、広場までは思ったより遠かったです。1kmぐらいは歩いたかも。散歩するにはちょうどいいぐらいです。時間的には南or東駐車場に停めた方がいいですね。

早速、大好きなローラー滑り台。
松本 アルプス公園 ローラー滑り台

いきなりお尻べちょべちょのアクシデント。前日の雨で濡れてたようです。とりあえず「乾く乾く~」と言い、アスレチックへ移動。さんざん歩かされたうえにお尻濡れて、機嫌悪し!

冒険広場になんとか到着。アスレチック好きなので、黙々と遊び始めました。ここの名物?といってもいい岩山。登りたくなりますよね~。平日とあって、ほぼ貸切状態。そんぶんに楽しんでました。15回ぐらいは登ってました。
松本 アルプス公園 岩山

苦手のアミアミも何とかクリア。少しハードな遊具もありますが、クリアできると嬉しいですよね。
松本 アルプス公園 アスレチック

「アルプスドリームコースター」の看板に興味津々。ローラー付きのソリで斜面を滑っていくものです。(ボブスレーみたいなもの)有料なので、一通り遊んだあとに挑戦してきました。初めは1人で。次は2人で。スピード調整は息子。結構スピード出て怖かったです。
松本 アルプス公園 アルプスドリームコースター

記念写真。QRコード付きのレシートが発行され、ダウンロードする仕様。100円なので購入してしまいますね。1日遊べておすすめです。

コメント