トレイルラン大会で遭難

トレイルランの大会で遭難するケースがあり、とても心配しております。(まだ発見されてない)
正直、大会で遭難するとは思ってないでしょうし、自身も大会に出て遭難を想定したことはありませんでした。

ファーストエイドキット(防寒シート・テーピングなど)、カッパ、予備の食料・水、携帯電話ぐらいは持ってますけど、そういうのすら持ってない方もいるのでは?と思います。

コーステープがあっても、普通に違った道へ行くのを目撃してますし、自分もロストしかけたことは何度かあります。大会であっても、ロスト・遭難することを前提に考えなければいけませんね。

美ヶ原トレイルランの運営側でもあり、コースマーキングしてる身としては、いろいろと考えさせられます。そこまでテープいる?看板いる?と思うこと多々ありますが、必要なのかも。

美ヶ原トレイルラン コースマーキング

コメント