息子、乳歯を抜く 6才 小1

息子6才(小1)
下の前歯の後ろから永久歯が出てきてました。前の乳歯が少しグラグラしてるだけで、抜ける気配なし。定期健診時に見てもらい、抜くことに。

前日から抜くかもね~、なんて言ってたせいか、歯医者さんの「抜いたほうがいいよ」に、「しょうがない、抜くか!」とあっさりOK。肝すわってるよね。
麻酔注射は予想外だったか少し嫌がってましたが、麻酔打つ前の塗り薬で痛くなかったようです。見てたこっちが、変な汗かいたわ。

抜くのは一瞬。根っこが全然とけてなかったようで、「これは抜けないわ~」とのこと。とけるんかい!
乳歯を抜いた息子 6才 小1

その後は、永久歯がどんどん前に出てきてます。生えかわりといい、すごいシステムです。

僕は、前回抜いた乳歯( 父、乳歯を抜く 45才 )の部分が染みるので治療です。親子で乳歯づいてます。

コメント