SKIMO(BC SHORT)でエコーバレーへ

2022/4/4(月) 前の日から雪が降り続き、朝には5-6cmほど積もってました。
BC SHORTという遊び道具を入手してまして(借り物ですが)、エコーバレーを登って滑ってきました。いわゆるSKIMOというやつです。(次の冬期オリンピック新種目になってます)
スキー板の滑走面にシールというものを装着して、登っていきます。スノーシューだと板を担がないといけませんが、これだと登りも滑りも1つですみます。

登りはバテバテで全くダメ。トレーニングしないとね。天気は悪かったですが、楽しめました。スキー場の営業が終わっても、こうして遊べるのはいいですね。

クワッド乗り場 
エコーバレー 第6クワッドリフト乗り場

サンライズよりもアンデルマット第1を選択。ラビットパスを登ります。
エコーバレー ラビットパス

迂回路からアンデルマット第1へ。
エコーバレー SKIMO

登り1時間強、滑ったのは5分程度?

コメント