ブランシュたかやまのスキー教室

月曜~金曜で、週に2校のスキー教室を担当してます。2月の中旬まで、このパターンが続くかと。宿のレッスンを含むとほぼ毎日スキー場、ありがたいことです。

今シーズンは、雨だったり、暖かい日の後に冷えたりしてで、カリカリになることが多いですねぇ。無理して山頂行かなくても良いので、スキー初めての班だとキッズファンコースを楽しくグルグル回すことになります。3日目(正味2日)になると、スイスイ滑れるようになって、みんな楽しそう。「またスキーしたい!」なんて言葉は、嬉しいものです。

スキー初めての男子班
ブランシュたかやま スキー教室 スキー初めて

そこそこ滑れる男子班 雨だったり、湿雪で滑りにくかったけど、それはそれで楽しいもんです。
ブランシュたかやま スキー教室 雨

地元の子達2回目。学校で来るスキー教室もあって、前回よりも上手くなってた!
地元小学生のスキー教室

スキー初めての女子班 15cmぐらい降ったけど、次の日暖かくて…。
ブランシュたかやま スキー教室 スキー初めて女子班

スキー初めての男子班 体調不良で休憩したり、復帰したり、ゼッケン紛失したりなどなど。いろいろあってバタバタしましたが、楽しかったです。ツルツルなのでお尻滑り。
ブランシュたかやま スキー教室 スキー初めて男子班

地元の子達3回目。中級のロマンチックコースも行ってきました。カリカリだったけど、うまく滑ってましたね~。
地元小学生のスキー教室 ブランシュたかやま

まだ続きますが、楽しくいい思い出を残してあげたいものです。

コメント