冬の準備を

ブランシュたかやまも、本日2018/12/14(金)オープンしました。
日中でも雪が残るようになってます。

先日首がギクッときまして(ギックリ首?)、強制的に3日間休養となりました。まぁすっかり治ったし、PC仕事がはかどって良かったんですけどね。チビが乗りかかってくるのが原因かと・・・。

ということで、冬の準備に追われています。
デッキ屋根の雪落ち(氷が落ちてくる)を保護。屋根かけて初めての冬なので、いろいろと心配です。
雪(氷)落ちの保護

循環ポンプ交換。水漏れ・音もひどくなり、分解できないので本体ごと交換しました。予想通りねじが緩まないので、配管を切ることに。閉めたバルブが開かなくなってこいつも交換。大変でした。
循環ポンプ交換

初滑りは、日曜になりそうです。

コメント