スキーで山を登る(BC SHORT)

スキーは、基本的にゲレンデを滑ることしかしてこなかったです。
今回、アルペンウォーカーという登ることができるスキーで、ブランシュたかやま山頂からエコーバレー方面へ滑ってきました。BC SHORT、SHORT SKIMOなどと呼ばれています。

ブランシュたかやまのクワッドリフト乗車。
ブランシュたかやま エコーバレー BCショートへ

降り場でシールという滑り止めをソールに着けて山頂まで登ります。山頂からエコーバレー方面へドロップ。
ブランシュたかやま エコーバレー BCショートへ

林の中を滑ったり
ブランシュたかやま エコーバレー BCショートへ

コーヒー休憩
ブランシュたかやま エコーバレー BCショートへ

登り返し。登りはきついですけど、楽しいですね。
ブランシュたかやま エコーバレー BCショートへ

今回は、撮影のカメラマンとして駆り出されました。そこそこいい映像が撮れてて良かったです。編集はプロにお願いするらしいので、出来上がりが楽しみです。
ブランシュたかやま エコーバレー BCショートへ

その動画!

スノーシューとはまた違って楽しかったです!

コメント