いびがわマラソン2018

2018/11/11 いびがわマラソン走ってきました。トレイル45kmは経験ありますが、フルマラソンは初めて。(1回ぐらいは、フル走っておこうかと)
制限5.5hは厳しいと聞いてましたが、厳しかったですね~。

朝早くから電車で。(実家からね)名鉄-JR-養老鉄道-シャトルバスと乗り継いで会場へ。人気の大会だけあって、すごい人でした。いつも泊りに来てくれてる方にもお会いできました。
早朝の栄生駅 いびがわマラソンへ

いびがわマラソン ステージ

いびがわマラソン スタート

女神湖のハーフは2時間15分ぐらい。それよりも高低差がないので、制限時間の5.5hは大丈夫だろうと思ってました。が、帰ってきて調べたら、累積標高で女神湖の1.4倍!そりゃきついわ~。
あと、7.5min/kmのペースでOKなところ、表示の7:37を見てまだ大丈夫と勘違い。(7:50までOKと思ってた)
途中から時間に追われるようになり、なんかおかしいなぁと思いながら走ってました。(^_^;)

なんだかんだありましたが、制限の1.5分前にゴール。なんとか完走できました。
きつかたったけど楽しかったです。ありがとうございました。
いびがわマラソン2018

とくに、地元あげての応援はとても良かったです。幼稚園から小中高生、おじいちゃん、おばあちゃんまで、沿道で声援してくれます。演奏があったりも。人気の大会であるのが頷けます。
当地の美ヶ原トレイルランも、こうありたいものですな。

コメント