ゲレンデいい状態です

3月の連休が終わったところで、まとまった雪が降りました。
気温が低いこともあってとてもいい雪質です。
3月末でこんな状態なのは、珍しいですね。
滑りたくて結構ゲレンデ出てます。
もう今シーズン終わりだなんてもったいなさ過ぎですね。

2017/3/21(火) 1日雪降りでした。


2017/3/22(水) 晴れたのでブランシュたかやまへ。スノーシューもいいなぁと思いつつ滑りました。


2017/3/25(土) エコーバレー第5リフトが終了。もったいない。
エコーバレー 第5リフト

2017/3/26(日) 1日雪降り。いい雪!そしてエコーバレー第4リフトも終了(ToT)
エコーバレー サンライズ

2017/3/27(月) 夜も降り続けてかなりの積雪に。
雪かきせずに車を出そうとしたら・・・動かなくなりました(笑)
とりあえず放置して、歩いてエコーバレーへ。滑った後、掘り出しましたとさ。


新雪楽しんできました。
エコーバレー 新雪



Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 6:06  コメント (0)

ひめき雪まつり 2017年

2017/3/11(土)エコーバレーで「ひめき雪まつり」が行われました。少し冷え込んで寒かったですが、いい天気になりました。

ゲーム大会、ホットドリンクの振る舞い、たいまつ滑走、花火などで盛り上がりました。
フォトアルバム

ひめき雪まつり2017

ひめき雪まつり2017 花火

たいまつ滑走


花火



Check     
カテゴリー: イベント・観光情報 — ペンション ハーモニー 7:46  コメント (0)

宅配BOX DIY

昨年作った宅配BOX。
最近、なんだか話題になってるし、アップしてなかったので書くことにしました。

留守にすることが多く、不在だとドライバーさんから電話がかかってきます。
玄関置いといて~なんてことはよくやるのですが、その電話の時間も無駄だし。

ということで、余った材料でちゃっと作ったのです。以前作った 物置 を拡張する感じで。
大きいダンボールも入るように大きめにしました。
これで再配達もなくなり、電話のやりとりもなくなったので、負担は減ってますよね?
通販は大変便利なので使わせてもらってます。ごめんなさい。

宅配BOX DIY

宅配BOX DIY

南京錠を用意してあるのですが、誰も鍵をかけずに置いていくという・・・。(笑)
まぁ特に困ってないんでよしとしてますが。

Check     
カテゴリー: DIY — ペンション ハーモニー 6:51  コメント (0)

やまちゃんレッスンでジュニア検定

やまちゃんレッスン でジュニア検定が受けられるようになってます。詳細
(実際は、スキースクールに申し込みをして、やまちゃんが検定員として来るんですけどね)

先日、このシステムで受験していただきました。
午前中のレッスンで何級かを見極めて、午後に検定というパターン。
(何級をうけたらいいか分からない方にはオススメのプランです)

お兄ちゃんは、ジュニア2級を・・・ということでしたが、ジュニア2級には小回りがあるんですよね~。さすがに練習してないと無理でした。
ということで、2人ともジュニアの3級に合格しました。おめでとう!
一緒に滑ってる子に合格証を渡すのは、うれしいもんですね。
やまちゃんの名前入りだよ!(笑)

ジュニア3級合格

ジュニア3級合格

合格のお花、ちゃんとつけておきました。切らしててゴメンね~。

Check     
カテゴリー: スキーレッスン — ペンション ハーモニー 19:20  コメント (0)

スキー教室のインストラクター

今年もブランシュたかやまで、スキー教室の引率をしています。
修学旅行生だったり、地元の小学生だったり。

ブランシュたかやま 修学旅行生

地元の小学生 長門ジュニア

スキー初めての子達もいれば、上級班でみんな上手い子ばっかりのときも。
みんなドンドン上達していくのは、楽しくてたまらんです。
いい思い出になってくれれば、うれしいです。

雪が降れば新雪へ。進まない~なんて言いながら楽しんでます。
s_IMG_0912

上級班は、やたらとクローチングでした!(笑)モミの木樹氷コースで競争したり。
たくさん滑って楽しかったです。
モミの木樹氷コース 競争

モミの木樹氷コース 競争

2017/1/25~27 上級の15班 約束通り写真アップしときます! →コチラ
適当に撮ったやつなので、写ってない子はゴメン。
また滑りに来てね~。トイレ多いのは許してちょ(笑)

Check     
カテゴリー: スキーレッスン — ペンション ハーモニー 10:23  コメント (0)

年末年始、3連休ありがとうございました

年末年始、3連休と多くの方にご利用いただきました。ありがとうございました。
雨降ったり、雪が少なくて硬かったりでしたが、3連休最終日には20cmぐらい積もりました。みなさん楽しんでもらえて良かったです。
一緒に滑れなかった子、ゴメンね~。また滑れる日に来てください!

s_IMG_0776  s_IMG_0806

スキーレッスンは、1/4から再開してます!動画とか撮ったけど、UPは遅れてます。順にUPしますんでお待ちください。ペコリ 写真をアルバムで見る

スキーレッスン  スキーレッスン

そして、うちのチビは人見知りをするようになりまして…ご迷惑をおかけしました。20-30分もすれば慣れて遊びだすので、少しの間辛抱ください。→1月末で人見知りはほとんどなくなりました。
たくさん遊んでもらってありがとうございました!

s_IMG_0796

Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 6:28  コメント (0)

2Fトイレ 和式→洋式へ改装

2Fのトイレ、和式と洋式が各1つずつありましたが、和式が不評でして・・・。
ということで、洋式に改装しました。

2Fトイレ 和式→洋式 改装前  2Fトイレ 和式→洋式 改装後

とりあえず解体、配管の位置をあわせて、床組み、壁いれて、洋式をセット。
なんとかうまくできたと思います。

クリックで、改装中のアニメーションを表示します。↓
img_0438-animation

Check     
カテゴリー: DIY — ペンション ハーモニー 6:54  コメント (0)

ブランシュたかやまで初滑り~

2016/12/17(土)ブランシュたかやまで滑ってきました~。
スラロームコースは、まだあいてませんでしたが、足慣らしには十分です。
今シーズンもよろしくお願いします!

→スラロームコースは、12/20(火)にあきました。
キッズファンコースもあいてます。

スキーレッスンですが、1月2月は埋まりつつあります。3月がおすすめ。

ブランシュたかやま

ブランシュたかやま クワッド降り場


Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 6:46  コメント (0)

長和町お泊まりスタンプラリー2017

今年も長和町お泊まりスタンプラリーが行われます。
宿泊券、リフト券などが当たっちゃいます。

長和町お泊まりスタンプラリー 2017

2017/1/4(水)~3/31(金)の期間、スキー場などでリフト券や食事の購入時にスタンプをもらってください。
チェックイン前にスキー場へ行く方は、スキー場のインフォメーションで用紙をもらってくださいね!

Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 6:55  コメント (0)

クリスマス会 2016

2016/12/2(金)地域の皆さんでクリスマスパーティを行いました。
もう毎年恒例のやつです。

クリスマス会 2016

クリスマス会 2016 高橋ちか

姫木平のイメージアーティストの 高橋ちか ちゃんも来てくれました~。
今回はお金持ってたので、まだ持ってないCDを購入。(まとめて買えって話ですが・・・)

お腹いっぱい、楽しいクリスマス会でした。
そして、エコーバレーは2016/12/3(土)からオープンしてます。
ブランシュたかやまは、2016/12/10(土)オープン予定です。ぜひ。

Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 19:38  コメント (0)
Powered by 無料テンプレートのdecoweb  -  WordPress テンプレート