キッズルームは、メッセージボードに
お絵かきキッズルーム に絵を描いてもらいました。
絵だけじゃなく、うれしいメッセージも。
ありがとねー。



3世代ファミリー スキー旅行
3世代で、無料スキーレッスンプラン をご利用いただきました。
3世代でご利用の場合は、小学生以下のお子様が割引になる特典があります。
→ 3世代ファミリー旅行プラン
ご家族5人全員と一緒に滑ってきました。
みなさん後傾だったりするとのことでしたので、ポジションを確認しながら滑りました。
少し固いバーンだったので、スキーのテールを使いターン前半から荷重していく練習もしました。
SaちゃんとGa君、いずれはジュニア検定取得とのことでしたので、小回りも少し練習しました。上手になったと思います。
おばあちゃん、とても上手でしたね。
私も、孫と一緒に滑るおじいちゃんになりたいものです。

スキーレッスン を受けて希望する方には、個人カルテを作成し、ホームページ上に掲載しています。
Saちゃん Ga君
※お客様の許可を得て掲載しております。
上村愛子ちゃん ツーショット?!
2011/2/26(土)ジュニアモーグルキャンプで上村愛子さんがブランシュたかやまスキーリゾートに来場。
10:00頃には、上の第2駐車場がほぼ満車に。愛子ちゃん効果なのでしょう。
モーグルのレッスン会場は、人だかりでしたね。
そういう自分も、スキーのレッスン中に 写真撮ってきましたよー。
一緒に滑った、ゆうた君。
ツーショットとはいかないまでも、よく撮れたと思います。

ゆうた君と滑るときは、いつもバーン状況が悪い。
今回はカリカリのところで、小回り・コブの練習をしました。
エキスパートコースに行ったけど、難しかったー!
レッスンを終えた感想
コブと伸ばし荷重が難しかったです。だけど他のコースは楽しかったです。
もっとうまくなったと思います。レッスンありがとうございます。
オーナーコメント
ベンディング(伸ばし荷重・曲げ切り替え)の練習は難しかったね。
コブは滑るうちにうまくなっていくので、機会があったらドンドン滑りましょう。
スキーレッスン を受けて希望する方には、個人カルテを作成し、ホームページ上に掲載しています。
ゆうた君
※お客様の許可を得て掲載しております。
カリカリでした
2月最後の土曜日、ゲレンデはカリカリでした。
25(金)雪?雨?という天気で、26(土)の朝方冷えたため固くなっちゃいました。
スキーのレッスン をしてましたが、すごく難しかったー。
14:00頃に帰ってきて、次の日滑らなかったお客様も・・・。
また雪質のいいときにお待ちしております。
日曜日も固かったですが、土曜日ほどではなかったですね。
昼ごろにはかなり緩んできてましたし。
そんな週末にご利用いただきましたお客様の声です。
【至らなかった点】
- トイレの水が止まらなくなった。とりあえず直しておきました。
直していただきありがとうございます。そして申し訳ありませんでした。
確認しましたが特に異常もみあたらず原因が不明です。しばらく様子をみさせていただきます。
【良かった点】
- 食事がおいしく量も十二分だった。
- スキーレッスン。
- 部屋があたたかく、居心地がよかった。
- 優しく器用なご主人と料理の上手な奥さんで、家庭的な雰囲気のあるペンションでした。
- 子供達は、おえかきキッズルーム が大変気に入ったようで、出発直前まで遊ばせてもらってました。ありがとうございました。
- また来年も是非来たいと思います。
ありがとうございます。「来年も来たい」大変うれしいお言葉です。
アンケートにご協力いただきありがとうございました。
お得なリフト券・レッスン付きプラン
エコーバレースキー場のリフト1日券と無料のスキーレッスンがセットになったお得なプランです。【2011年3月限定】
リフト1日券付き&スキーレッスン無料プラン
1泊2食・リフト1日券・スキーレッスン3h でなんと9,800円!
レッスン不要の方、スノーボードの方でもOKです。
スキーを久しぶりに再開した方、レベルアップを図りたい方、カービングの滑りがよくわからないシニアの方、春休みの学生さん、平日休みを取ってコソ練したい方などなど。
2011年3月限定のプランとなります。
先着12名様ですので、お早めにご予約ください。残り8名!(2011.3.7現在)
空室確認 と レッスン開催日 をご確認の上ご予約ください。
お待ちしております。
修旅 終了
1月中旬から、ブランシュたかやまで修学旅行生のインストラクターをしてました。
昨日、最後の学校を終えました。
今シーズンも、事故・大きなケガもなく終えることができ、感謝です。
いろいろ反省もあり、勉強にもなりました。
正直、精神的・肉体的に疲れるのですが、楽しく滑ることができてよかったです。
スキー始めての子が、滑れるようになって帰っていくのがとてもうれしいですね。
また何年後かにスキーをしてくれるといいなーと思います。
少し一息ついて、自分の練習に励むことにします。
遊んでうまくなるパンダルマン広場
ブランシュたかやまのパンダルマン広場(下部・第1駐車場)
なんちゃってドレミファ・なんちゃってパンチなど、子供向けの楽しいアイテムがたくさんあります。
ドレミファ・・・とならんだ鈴を鳴らしたいがために、ターンをしてしまうアイテムです。
楽しみながら、うまくなっちゃいます。
人気プラン お子様スキーレッスン無料プラン で一緒に滑った、今度1年生になるゆうちゃん。スキーは4回目。
前日スキー場のスクールに入ったこともあって、ハの字でまっすぐ滑ることはできてました。
スノーウォーカーで練習した後、リフトに乗ってキッズファンコースへ。
(リフト乗ると言ったら、親御さんは驚いてましたね。)
最後には、ターンができるようになりました。
全くスキー初めてのあおい君 3才。
ブーツをはいて歩きにくくてぐずってましたが、滑りだしたら楽しかったようです。
なんちゃってドレミファがお気に入り。何度も鳴らしに行きました。
少し傾斜のあるところでは、まだ止まることができないので、スピードが出たら下で支えて滑りました。停止できないことに関してですが、まだ足に力がないのでしょうがないと思います。下で支えたりして安全に滑って楽しみました。

レッスンを終えて 親御さんの感想
コメントを参照ください
スキーレッスン を受けて希望する方には、個人カルテを作成し、ホームページ上に掲載しています。
ゆうちゃん あおい君
※お客様の許可を得て掲載しております。
うまくなっちゃうキッズファンコース
ブランシュたかやまのキッズファンコース(下部・第1リフト)
何回か滑ってくるだけで、どんどん上達してしまう魔法のコース。
長い距離を滑り続けるうちに、バランス感覚などコツをつかんでしまうんです。
あーだ、こーだ言うより早いんですよね。
人気プラン お子様スキーレッスン無料プラン で一緒に滑った、今度1年生になるはるき君。
スキーは2回目。
スノーウォーカーで練習した後、リフトであのキッズファンコースへ。
ミニポール、ウェーブも行けるようになりましたよ~。

レッスンを終えて 親御さんの感想
1日、午前・午後を通し、じっくり教えてもらえました。
コーチの山ちゃん(オーナー)は、やさしく、丁寧で、内気な二男もめずらしくよろこんでレッスンに参加できたようです。
1日を終えて一緒に滑ってみると、おどろくほど上達していて、本人も自信につながったようです。ありがとうございました。
オーナーコメント
はるき君、内気なんですか?リフトでもいろいろお話ししましたよー。カレー好きとか。
緩いところで、方向を少しかえることはできるようになりました。
スキーレッスン を受けて希望する方には、個人カルテを作成し、ホームページ上に掲載しています。
はるき君
※お客様の許可を得て掲載しております。
週末いい天気でした!
この週末もいい天気でした。少し動くと暑いぐらい。
春を感じますね。
先日、重たい湿った雪が降りましたが、ゲレンデはまだまだいいコンディションです。
暖かくなってきましたので、気持ちよくスキー・ボードが楽しめます。
そんな週末、スキーレッスン などで多くのお客様にご利用いただきました。
ありがとうございます。
お客様からいただいた声です。
【至らなかった点】
- 特にないです。
- 特にありません。
ありがとうございます。
自身、まだまだ至らない点が多いと反省ばかりですが・・・。
【良かった点】
- ごはんがぼりゅーむ満点でおいしかったです。
- 夕食のドリンクが、リーズナブルでうれしかったです。
- ふとん、すごくあったかかったです。
- 食事のときに子供の遊ぶスペースがあり、久しぶりにゆっくり食事ができてありがたかったです。
- お絵かきの部屋 も、とても気に入っていました。
- 子どもたち初ペンションでしたが、家族皆楽しく過ごせました。
お母さん方は、日ごろ家事・世話などで忙しく、ゆっくり食事なんてできませんよね。
ご旅行のときぐらいは、ゆっくりと食事していただきたいので、ダイニング横にキッズスペース を設けています。お子様が多いと、騒がしいことになってますが・・・。
家族みなさん、楽しく過ごしていただけてとてもうれしいです。
【その他】
- 山ちゃん(オーナー)のさりげない子供らへの配慮うれしかったです。ありがとう。また、よろしくお願いしますね~!
アンケートにご協力いただきありがとうございました。

