ブランシュたかやま キッズレース2013

第12回キッズレースに参加した、えいと君とあかりちゃんを見てきました。
2本目のスタートには間に合ってよかったです。

ブランシュたかやま キッズレース2013  ブランシュたかやま キッズレース2013  ブランシュたかやま キッズレース2013



あかりちゃん、いきなりクローチングでビックリ。



みづきちゃんとたいよう君、当日エントリーできると思ってたみたいで・・・。
(ぴよぴょレースは当日OKなんですが、キッズレースは事前エントリーなんです。ごめんなさい)
また来年お待ちしてま~す。

Check     
カテゴリー: スキー,日記 — ペンション ハーモニー 6:23  コメント (0)

やまちゃん(オーナー)

先日、滑りを撮ってもらったのでアップしちゃいます。(お恥ずかしい限り)
正直、スピード出して滑るの久しぶりすぎて怖かったですわ。
まだまだ精進しないといかんですなぁ~。








Check     
カテゴリー: スキー — ペンション ハーモニー 8:51  コメント (0)

修学旅行のインストラクター

今年もブランシュたかやまで、修学旅行生のインストラクターが始まりました。

スキー旅行 インストラクター

今回の学校では、特別班を担当。
各班で足並みがそろわない子などを受け持つ係りです。
1人から4人になり、最後は5人。

蓼科山  スキー旅行 インストラクター  スキー旅行 インストラクター

全員初心者ですが、山頂まで行って(途中歩いて降りた)、第1リフトは滑れるようになりました。
楽しんでもらえたようで良かったです。
でも、班を持たないとなんか寂しいですね。

2月の末まで続きます…。
今シーズンもケガなく無事で終わりますように。

Check     
カテゴリー: スキー,日記 — ペンション ハーモニー 7:03  コメント (0)

周辺スキー場のFACEBOOKページ

周辺スキー場のFACEBOOKページ、ご紹介してなかったと思うので一挙に紹介します。
気になるところは、いいね!しちゃってください。

ブランシュたかやまスキーリゾート  キッズスクール

エコーバレースキー場  スキースクール(SAJ)

しらかば2in1

白樺高原国際スキー場 なし

車山高原スキー場

白樺湖ロイヤルヒルスキー場

ピラタス蓼科スノーリゾート

富士見パノラマリゾート

ついでに うちのペンションオーナー山口 もよろしくお願いします。
いいね!、友達申請していただけますと喜びます。

関連ページ:周辺のスキー場

Check     
カテゴリー: スキー — ペンション ハーモニー 7:22  コメント (0)

ブランシュたかやまで初滑り!

仕事は山ほどあるんですが、滑ってきちゃいました。
滑るのも立派な仕事!(^^;)

エコーバレーの第5リフトは魅力ですが、初滑りにしてはハードかなと思いブランシュたかやまへ。
こちらは中級斜面でロングコースを楽しめます。

ブランシュたかやま  ブランシュたかやま

この時期にしては多過ぎの雪。楽しんできました。
今シーズンも、皆さんと楽しめますように。

Check     
カテゴリー: スキー,日記 — ペンション ハーモニー 12:06  コメント (0)

スキー場のパンフレット

ブランシュたかやまスキーリゾートとエコーバレースキー場のパンフレットが来ました。

ブランシュたかやま エコーバレー 2012-13パンフレット

先シーズンからの細かな変更点はありますが、大きなトピックスとしては以下の点でしょうか。
・ブランシュたかやま
キッズ・ジュニアのレンタルシーズン券が登場。
スキー・ブーツ・ストックの3点セット。5日以上滑るキッズはお得です。

・エコーバレー
雪マジ!19 19歳は全日リフト無料
リフト券タダはいいですね。

イベント情報も更新しました。
ブランシュたかやま エコーバレー

Check     
カテゴリー: スキー — ペンション ハーモニー 7:15  コメント (0)

ジュニアオフトレ講習 開催

2012/9/2(日)ジュニアを対象としたオフトレ講習が行われました。
用事の合間を縫って、ほんとに少しだけ見学。

ちょうど腹筋のトレーニング中でした。
小さいころから、SAJのコーチやデモに教えてもらえてもらえるのはいいですね。

ジュニアオフトレ講習 ブランシュたかやま  ジュニアオフトレ講習 ブランシュたかやま

シーズン中 2012/12/22(土)・23(日)にもブランシュたかやまで行われるようです。
ご興味のある方はぜひ受講してみてください。

Check     
カテゴリー: スキー — ペンション ハーモニー 20:55  コメント (0)

ジュニアオフトレ講習&測定会

ジュニア(小1~中3)を対象としたスキーのオフトレが開催されます。
2012/9/2(日)9:30~16:00

体幹の使い方、肩甲骨・骨盤の柔軟、頭と身体の連動などのトレーニングや、基礎体力・柔軟性などの測定も行われます。
大人でも参考になりそうな内容ですね。

コーチ陣は、全日本スキー連盟のデモンストレーター・スキークロスのジュニアチームコーチなど、すばらしい面々です。(ブランシュたかやまのインストラクター)

シーズンにはまだまだ早いですが、よりよいシーズンを迎えられるはず?だと思います。
ぜひご参加ください。
詳しくは、ブランシュたかやまスキーリゾートのページ をご確認ください。

Check     
カテゴリー: スキー — ペンション ハーモニー 6:08  コメント (0)

長野県共通リフトシーズン券 2012-13

毎年恒例の長野県共通リフトシーズン券
例年10月応募でしたが、今年は8月になってます。
皆さん、お忘れなく~。
→ SNOW LOVE.NET

そろそろ当たらんかなぁ~

Check     
カテゴリー: スキー — ペンション ハーモニー 7:02  コメント (0)

スキー指導者研修で白馬五竜へ

2012/4/6(金)~8(日)、スキー指導員と検定員の研修で、白馬五竜へ行ってきました。
金曜日は一日中雪。上部は膝ぐらいまでのパウダーもありましたが、視界が悪いため楽しめず。

日曜になってようやく晴れました!
この日は暑いぐらいでしたが、雪質は文句なし。4月とはとうてい思えないほどでした。

普段長い距離を連続して滑ることがないので、足が痛くなります。
たまには、こういう広いゲレンデも滑らんといかんなぁと思った次第です。

白馬五竜 2012.4.6  白馬五竜 2012.4.8  白馬五竜 2012.4.8

Check     
カテゴリー: スキー — ペンション ハーモニー 9:22  コメント (0)
Powered by 無料テンプレートのdecoweb  -  WordPress テンプレート