1日雪のホワイトデー

2016/3/14(月)1日雪のホワイトデーとなりました。
ということで、火曜日はエコーバレーで滑ってきました。新雪ねらい。

5番リフトでアンデルマット第1コースへ。
思ったより重い雪で残念でしたが、それなりに楽しめました。
圧雪したところは柔らかめでいい練習になりました。
エコーバレー アンデルマット第1

エコーバレー アンデルマット第2


今日、水曜日はブランシュたかやまへ。
午前は全く緩んでなくていいバーンでした。勘違いします。
ブランシュたかやま

ブランシュたかやま ジャイアント


エコーバレースキー場 営業延長とのことです。
通常3月で終了でしたが、雪がある限り営業してくれるそうです。
ブランシュたかやまは、4/3(日)までの予定です。
春スキー気持ちいいですよ~。まだまだ滑りましょう!

Check     
カテゴリー: スキー — ペンション ハーモニー 19:01  コメント (0)

スキー指導員研修会

2016/2/24・25 サンメドウズ清里で指導員研修会・検定員クリニックでした。
資格を維持するため、2年に1回受けなければなりません。
(ブランシュたかやまの修学旅行はお休み)
だいたいどこも土日開催ばかりなので、平日2日間でやってくれるのはすごく助かります。スキー場も近いし。

指導員研修会 サンメドウズ清里

初日は、デモのデモンストレーションと検定の目合わせでした。
平日にもかかわらず、バッジテストに20人くらい受験者がいました。
実際の検定で目合わせできて良かったです。

指導員研修会 サンメドウズ清里

Check     
カテゴリー: スキー — ペンション ハーモニー 23:09  コメント (0)

イントラ研修で初滑り

ブランシュたかやまで滑ってきました。
雪は少ないですね〜。雪撒いてないところは、草見えてますし…。

ブランシュたかやま

修学旅行インストラクターの研修として、救急講習、リフト救助、雪上講習とみっちりでした。安全第一ですからね。指導技術の向上も兼ねてます。人の教え方とかよく見てますが、細かなところまではなかなかわからないので、いい勉強になります。

また今回は、生徒さん達が使用するスキー、ブーツで滑ってみるという試みも。いかに自分達は道具に助けられてるかがわかります。生徒さん達がどんな板を履いてるか、わかって良かったです。
でも意外と滑るし、滑れるなぁという印象でした。新鮮でした。

ブランシュたかやま 修学旅行のレンタルスキー

今シーズンもレッスンで怪我させないように滑りたいと思います。

Check     
カテゴリー: スキー — ペンション ハーモニー 7:32  コメント (0)

ゲレンデいい状態です

2015.2.1(日)ブランシュたかやまでピヨピヨレースが行われてました。
チビッ子対象のレースです。
ジュニアスキー教室の引率だったため、写真は遠くから。
3/1(日)には、キッズレースが行われます。

ピヨピヨレース ブランシュたかやま 2015


先週の金曜日は雪でしたが、その日を除いては天気のいい日が続いています。
景色もきれいです。

ブランシュたかやま 山頂

ブランシュたかやま 山頂

ブランシュたかやま 山頂

Check     
カテゴリー: スキー — ペンション ハーモニー 7:32  コメント (0)

シニアキャンプ?!

夏に走りに来ていただいてる方々が、スキー旅行を企画していただきました。(2014/2/5~6)
前日までは暖かかったのですが、寒波によってとても寒かったです。
十何年ぶりという方もいらっしゃいましたが、スキーを楽しんでいただけました。

エコーバレースキー場もとても滑りやすく良かったと好評でした。
またご一緒させていただきたいですね。ありがとうございました。

シニアキャンプ?! エコーバレー

シニアキャンプ?! エコーバレー  シニアキャンプ?! エコーバレー

(シニアキャンプを企画してみようかな~っと考えてます)

Check     
カテゴリー: スキー,日記 — ペンション ハーモニー 22:17  コメント (0)

エコーバレーで初滑り

先日、エコーバレーで初滑りしてきました。
のっけから、いきなりスクールのレッスン。
スキー初めての子でしたが、2時間で少し曲がるぐらいまで滑れるようになりました。
楽しんでもらえてよかったです。

エコーバレースキー場

昼からフリーで滑ってると、先シーズン何度か一緒に滑った近所のチビッ子 を発見。
その子も初滑りで少し怖がってる様子でしたが、何本か一緒に滑って感覚を取り戻したようです。
緩いところでトライスキーを外してみたら、思ったより滑れてて驚きました。
今シーズンさらに上手になるんでしょうね。楽しみです。

そして、友人にも遭遇。
数ポイントアドバイスしましたが、お役に立てたかどうか…。

ということで、いい初滑りでした!
今シーズンも多くの方にお会いできるのを楽しみにしてま~す。

Check     
カテゴリー: スキー,日記 — ペンション ハーモニー 21:22  コメント (0)

帰省してました

少しお休みをいただいて、実家に帰省。
もちろんスキー場へ寄ってから実家に帰ります。
御嶽山近くの開田高原マイアスキー場へ行ったのですが、お昼になってもぜんぜん雪が緩まなく、とてもいい状態で楽しめました。(4/8)

開田高原マイアスキー場  開田高原マイアスキー場  開田高原マイアスキー場

今回の帰省は、廊下から脱衣所・洗面までの床を張替えるため。
床が抜けてるところがあって、以前からの宿題だったのです。

床 張替え ビフォー  床 張替え 途中  床 張替え アフター

洗面下部の土台・根太などは腐ってたので、できる限り交換。
そのとき水道管をぶっ叩いて壊してしまうなど、いろいろ失敗しました。
まあ納得はいってませんが、そこそこよくできたのではないでしょうか。

あとは友人の家に行ったりなど、楽しんできました。
もう少しゆっくりしたかったですね。

Check     
カテゴリー: DIY,スキー,日記 — ペンション ハーモニー 7:11  コメント (0)

スキークラブの名札を増設しました

独自で勝手にやっております、ペンションハーモニー スキークラブ。2シーズン目が終了。
滑りに来てくれたチビッ子の名札をかけていたら、スペースがなくなっちゃいましたので、増設しました。

最初は、有資格者(級を持ってる方)だけだったんですけどね…。
多くの子がスキーしに来てくれてうれしい限りです。
たまにボーっと眺めながらニヤニヤしております。

ペンションハーモニー スキークラブ 名札  ペンションハーモニー スキークラブ 名札  ペンションハーモニー スキークラブ 名札

Check     
カテゴリー: DIY,スキー,スキーレッスン — ペンション ハーモニー 7:35  コメント (0)

検定員クリニック in 志賀高原

2013/4/5(金)スキー検定員の講習のため、志賀高原まで行ってきました。
講習は昼からなので、信州国際音楽村 に寄り道。
すいせんも桜もこれからが見頃です。すいせん祭は、2013/3/30(土)~4/21(土)です。
2011年すいせん祭の写真はコチラ

信州国際音楽村 すいせん  信州国際音楽村 すいせん  s_IMG_0575

途中に松代城があることに気づき、これまた立ち寄り。
戦国時代に武田信玄によって築城されたといわれる松代城は、日本100名城の1つ。北信濃の拠点であり要の城。武田信玄×上杉謙信 川中島の合戦の舞台です。
真田邸も外観だけ。時間のあるときにまた来たいです。
もっと写真を見る 長野の日本100名城へ

松代城跡  真田邸  松代城跡 あんず

そして、志賀高原に到着。
志賀高原は、10年以上行ってないでしょうか。
もう4月の平日ということもあって、リフトの動いていないスキー場もあります。
トップシーズンに来たい!
家から3時間もかからないぐらいなので、日帰りでもOKですね。
今回は、リフト1本乗って終了~。

志賀高原 高天ヶ原スキー場  志賀高原  志賀高原 サル

Check     
カテゴリー: お花・鳥さん,スキー,日記 — ペンション ハーモニー 17:24  コメント (0)

エコーバレー小学生リフト券無料

2013/3/9(土)~3/31(日)まで、小学生のリフト券が無料になるプランを開始します。
(エコーバレースキー場のみ)

大人リフト券1名につき、小学生2名までが無料となります。
2日券の場合は、1000円となります。
(小学生2日券の場合、大人も2日券の購入が条件となります。)

3/16(土)は、ひめき雪まつり が開催されます。
3/17(日)は、スキーこどもの日で、小学生リフト無料です。
ぜひご利用ください。

今日も滑ってきましたが、まだまだいい雪でしたよ~。
雪たっぷりありますしね。(写真は、ブランシュたかやま)
ブランシュたかやま  ブランシュたかやま エキスパート コブ

Check     
カテゴリー: スキー,ペンション — ペンション ハーモニー 21:29  コメント (0)
Powered by 無料テンプレートのdecoweb  -  WordPress テンプレート