ひめき雪まつり 2017年

2017/3/11(土)エコーバレーで「ひめき雪まつり」が行われました。少し冷え込んで寒かったですが、いい天気になりました。

ゲーム大会、ホットドリンクの振る舞い、たいまつ滑走、花火などで盛り上がりました。
フォトアルバム

ひめき雪まつり2017

ひめき雪まつり2017 花火

たいまつ滑走


花火



Check     
カテゴリー: イベント・観光情報 — ペンション ハーモニー 7:46  コメント (0)

ウィスキー&ビアキャンプ2016

2016/8/27(土)・28(日)ブランシュたかやまで ウィスキー&ビアキャンプ が行われました。
今年は雨のスタートとなりましたが、多くの方が訪れました。
毎年来ていただく方もいらしゃり、楽しかったです。 フォトアルバムで見る

ビールの藤原ヒロユキさんの本で予習。サインもらいました。ありがとうございました。
ウィスキー&ビアキャンプ2016

1日目、かなり雨降ってるときもありましたが、多くのお客さんがいました。
雨対策しっかりしてれば、これはこれで楽しいですよ。
ウィスキー&ビアキャンプ2016

2日目は、霧の中。霧雨程度で降られることはありませんでした。
都会では味わえない雰囲気でよかったとの声も。
ウィスキー&ビアキャンプ2016

今年もライブは盛り上がってました。
昨年に続いて、BLACK BOTTOM BRASS BANDさんは楽しかったです。
ウィスキー&ビアキャンプ2016 BLACK BOTTOM BRASS BAND

H ZETTRIO さんもよかったですね。こんなところで聞けるとはって感じです。

また来年お会いしましょ~


Check     
カテゴリー: イベント・観光情報 — ペンション ハーモニー 6:45  コメント (0)

NAVI CAFE MEET in Nagano

2016/7/10(日)ブランシュたかやまスキー場で、NAVI CAFE MEET in Nagano でした。
クルマ雑誌「NAVI CARS」、オートバイ雑誌「MOTO NAVI」、自転車雑誌「BICYCLE NAVI」など、すべての“乗りもの好き”が集まるミーティングイベントです。
試乗やライディングなども行われてました~。フォトアルバム

NAVI CAFE MEET in Nagano

NAVI CAFE MEET in Nagano

NAVI CAFE MEET in Nagano


Check     
カテゴリー: イベント・観光情報 — ペンション ハーモニー 19:00  コメント (0)

美ヶ原トレイルラン&ウォーク2016

2016/7/2(土)「美ヶ原トレイルラン&ウォークinながわ」が行われました。 フォトアルバム
今年も45kmにエントリー、なんとかゴールできました。
ほとんど練習してないので、きつかったです。
美ヶ原トレイルラン&ウォーク2016

おなじみブランシュたかやまスキー場を山頂まで登ります。
美ヶ原トレイルラン&ウォーク2016

美ヶ原トレイルラン&ウォーク2016

美ヶ原トレイルラン&ウォーク2016 ブランシュたかやま モミの木樹氷コース

今年は天気にも恵まれ、後夜祭には多くの方が残っててくれました。
制限時間を過ぎてしまった最終ランナーをみんなで迎えてから花火。いい雰囲気です。
美ヶ原トレイルラン&ウォーク2016 後夜祭

実行委員でありながら参加もするなんて、贅沢です。
ありがとうございました。

レース後のエコーバレースキー場。
何百人も走ると道ができます。けものと同じです。
美ヶ原トレイルラン&ウォーク2016


Check     
カテゴリー: イベント・観光情報 — ペンション ハーモニー 6:25  コメント (0)

上田城跡の桜 2016年

2016/4/8(金)上田城で桜を見てきました。見頃です。
大河ドラマ「真田丸」効果で平日にもかかわらず、にぎわってました。

上田城 桜

上田城 桜

上田城 桜

上田城千本桜まつり 2016/4/6(水)~17(日)
真田丸ドラマ館 は、来年2017/1/15(日)までやってます。

Check     
カテゴリー: イベント・観光情報 — ペンション ハーモニー 20:46  コメント (0)

信州国際音楽村のすいせん

信州国際音楽村 のすいせんを見てきました。
すいせんはちょうど見頃です。桜はまだこれからですね。アルバムで見る

信州音楽村 すいせん

信州音楽村 すいせん

Check     
カテゴリー: イベント・観光情報 — ペンション ハーモニー 7:36  コメント (0)

諏訪大社 上社の御柱

用事のついでに綱置場へ御柱を見てきました。
本宮一之御柱は、木造り中でした。(めどでこを付けたりする準備)
ということで、前宮一と本宮二之御柱
2016年御柱 前宮一

2016年御柱 本宮二

この巨木を人の力だけで曳いていくのは見ものです。2010年のフォトアルバム

御柱祭は、今週末から始まります。
日程
上社 山出し 4/2(土)~4(月)  里曳き 5/3(火)~5(木)
下社 山出し 4/8(金)~10(日) 里曳き 5/14(土)~16(月)

うちのたっくんも御柱さわってきました~。
2016年御柱 前宮一

Check     
カテゴリー: イベント・観光情報 — ペンション ハーモニー 7:01  コメント (0)

ひめき雪まつり&感謝祭2016

2016/3/12(土)エコーバレーで「ひめき雪まつり&感謝祭」が行われました。
数日前に雪が降って、とてもいい状態。雪質も良かったです。
エコーバレー ひめき雪まつり&感謝祭2016

エコーバレー ひめき雪まつり&感謝祭2016

各種ゲーム、姫木平イメージアーティストの 高橋ちか さんによるライブ、大抽選会、ナイター無料開放、花火などなど、盛りだくさんでにぎわいました。アルバムでもっと写真を見る

宝探し
エコーバレー ひめき雪まつり&感謝祭2016 宝探し

ゲレンデを使用した鬼ごっこ。鬼はショッカー!
※ショッカーはショッカーであって、決してやまちゃん(オーナー)ではありません。
エコーバレー ひめき雪まつり&感謝祭2016 鬼ゲレンデごっこ

高橋ちかライブ
エコーバレー ひめき雪まつり&感謝祭2016 高橋ちかライブ

花火では、開始の点火者にうちのお客さんが当選。立ち入り禁止内で点火作業を行いました!いい記念になりますね。花火はガスがかかって少し残念でしたが、手筒花火はしっかり見ることができましたよ~。

姫木祭り花火報告VIDEO…^_^着火式がシブい…

エコーバレースキー場  寒い、沸騰点。さんの投稿 2016年3月15日




Check     
カテゴリー: イベント・観光情報 — ペンション ハーモニー 16:40  コメント (0)

ウイスキー&ビアキャンプ 2016年

今年も「ウイスキー&ビアキャンプ」開催!
2016/8/27(土)・28(日)です。お待ちしておりま~す。 → 宿泊プラン

どんな感じかは↓を見てね。
ウイスキー&ビアキャンプの過去の記事 
フォトアルバム 2015年 2014年

↓公式FACEBOOKページです。

『WHISKY&BEER CAMP2016』開催決定!信州の大自然の中、ウイスキーとクラフトビールと信州グルメに舌鼓!ファミリーで楽しめるフェスが今年も開催決定!8月27日(土)~28日(日)は、信州・長和町に大集合しよう!モルトな夏休み!レッツ飲みニケーション!

Posted by ウイスキー&ビアキャンプ on 2016年3月5日


Check     
カテゴリー: イベント・観光情報 — ペンション ハーモニー 17:28  コメント (0)

ジャック・オ・ランタン作り

2015/10/25(日)姫木平 秋の収穫祭が行われました。
朝は氷点下になり始めましたが、日中は暖かくてBBQも気持ちよかったです。

昨年に引き続き、ハロウィンジャック・オ・ランタン(かぼちゃのランタン)作り体験を実施しました。
皆さん真剣に彫ってました。いいランタンができました。

秋の収穫祭2015

ジャック・オ・ランタン作り体験

ジャック・オ・ランタン作り体験

ジャック・オ・ランタン作り体験

Check     
カテゴリー: イベント・観光情報 — ペンション ハーモニー 7:34  コメント (0)
Powered by 無料テンプレートのdecoweb  -  WordPress テンプレート