ソリ遊び in ブランシュたかやま

ブランシュたかやま貸切!(笑)
ソリしてきました~

終始、腰が引けてます


ハーモニーたくみ with G(ぎゅうたろう)




Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 9:10  コメント (0)

ブランシュたかやまからスノーシュー

2017/3/28(火)ブランシュたかやまの山頂から、スノーシューで歩いてきました。姫木平ハイキングコースの一部です。 フォトアルバムで見る

今シーズンは、なかなかスノーシューで歩くタイミングが合いませんでした。雪降った後、天気よくて、きれいな景色のときに行きたいじゃないですか。

ブランシュたかやま スノーシュー

ブランシュたかやま スノーシュー

山の景色はかすんでイマイチでしたが、楽しめました。

ブランシュたかやまの山頂まではスキーで行きましたが、スノーシューのみでもリフトに乗せてもらえます。スキーしない方もぜひ。山頂からしばらくは割と平坦でオススメです。

Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 8:07  コメント (0)

ゲレンデいい状態です

3月の連休が終わったところで、まとまった雪が降りました。
気温が低いこともあってとてもいい雪質です。
3月末でこんな状態なのは、珍しいですね。
滑りたくて結構ゲレンデ出てます。
もう今シーズン終わりだなんてもったいなさ過ぎですね。

2017/3/21(火) 1日雪降りでした。


2017/3/22(水) 晴れたのでブランシュたかやまへ。スノーシューもいいなぁと思いつつ滑りました。


2017/3/25(土) エコーバレー第5リフトが終了。もったいない。
エコーバレー 第5リフト

2017/3/26(日) 1日雪降り。いい雪!そしてエコーバレー第4リフトも終了(ToT)
エコーバレー サンライズ

2017/3/27(月) 夜も降り続けてかなりの積雪に。
雪かきせずに車を出そうとしたら・・・動かなくなりました(笑)
とりあえず放置して、歩いてエコーバレーへ。滑った後、掘り出しましたとさ。


新雪楽しんできました。
エコーバレー 新雪



Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 6:06  コメント (0)

年末年始、3連休ありがとうございました

年末年始、3連休と多くの方にご利用いただきました。ありがとうございました。
雨降ったり、雪が少なくて硬かったりでしたが、3連休最終日には20cmぐらい積もりました。みなさん楽しんでもらえて良かったです。
一緒に滑れなかった子、ゴメンね~。また滑れる日に来てください!

s_IMG_0776  s_IMG_0806

スキーレッスンは、1/4から再開してます!動画とか撮ったけど、UPは遅れてます。順にUPしますんでお待ちください。ペコリ 写真をアルバムで見る

スキーレッスン  スキーレッスン

そして、うちのチビは人見知りをするようになりまして…ご迷惑をおかけしました。20-30分もすれば慣れて遊びだすので、少しの間辛抱ください。→1月末で人見知りはほとんどなくなりました。
たくさん遊んでもらってありがとうございました!

s_IMG_0796

Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 6:28  コメント (0)

ブランシュたかやまで初滑り~

2016/12/17(土)ブランシュたかやまで滑ってきました~。
スラロームコースは、まだあいてませんでしたが、足慣らしには十分です。
今シーズンもよろしくお願いします!

→スラロームコースは、12/20(火)にあきました。
キッズファンコースもあいてます。

スキーレッスンですが、1月2月は埋まりつつあります。3月がおすすめ。

ブランシュたかやま

ブランシュたかやま クワッド降り場


Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 6:46  コメント (0)

長和町お泊まりスタンプラリー2017

今年も長和町お泊まりスタンプラリーが行われます。
宿泊券、リフト券などが当たっちゃいます。

長和町お泊まりスタンプラリー 2017

2017/1/4(水)~3/31(金)の期間、スキー場などでリフト券や食事の購入時にスタンプをもらってください。
チェックイン前にスキー場へ行く方は、スキー場のインフォメーションで用紙をもらってくださいね!

Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 6:55  コメント (0)

クリスマス会 2016

2016/12/2(金)地域の皆さんでクリスマスパーティを行いました。
もう毎年恒例のやつです。

クリスマス会 2016

クリスマス会 2016 高橋ちか

姫木平のイメージアーティストの 高橋ちか ちゃんも来てくれました~。
今回はお金持ってたので、まだ持ってないCDを購入。(まとめて買えって話ですが・・・)

お腹いっぱい、楽しいクリスマス会でした。
そして、エコーバレーは2016/12/3(土)からオープンしてます。
ブランシュたかやまは、2016/12/10(土)オープン予定です。ぜひ。

Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 19:38  コメント (0)

30cm近く降りました

2016/11/23(水)
朝起きるとデッキが白くなってましたが、30分ほどでなくなりました。みぞれっぽかったので。
夜降るということで、タイヤ交換。
デッキが白くなりました

翌日、起きると真っ白。降ると言ってたけど、こんなに降るとはって感じです。
結局、1日降り続いて30cm近く積もりました。
今年は、雪多いのですかね?
30cm近くの積雪

デッキに足跡?!と思ったら…。誰の仕業でしょう??
デッキに足跡

Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 6:20  コメント (0)

ジャック・オ・ランタン作り

2016/10/30(日)姫木平 収穫祭でジャック・オ・ランタン作りをしました。
みなさん頑張って作ってました。

ジャック・オ・ランタン作り

ジャック・オ・ランタン作り

灯りをともすとこんな感じ。
ジャック・オ・ランタン作り

ジャック・オ・ランタン作り

お昼は恒例のBBQ。
ジャック・オ・ランタン作り BBQ

2016/11/2(水)に雪がちらつきました。
翌日3(木・祝)蓼科山が雪をかぶりました。写真では見づらいけど。
蓼科山

Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 6:47  コメント (0)

ハイハイレース

先日、アカチャンホンポのハイハイレースに参加してきました。
歩き出すとNGなので、ギリギリ参加できた感じです。
ちゃんと完走しました!楽しかったです。

ハイハイレース

ハイハイレース

最近は、1人でミルクを飲むようになったので、とても助かります。
s_img_9060


Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 7:08  コメント (0)
Powered by 無料テンプレートのdecoweb  -  WordPress テンプレート