美ヶ原トレイルランのコース整備

美ヶ原トレイルラン、いよいよですね。
先週は、川に橋を渡したり、湿地に木を置いたりしました。




今年はドロドロにならずに通過できるのでしょうか??グチャグチャになるのも楽しいんですけどね。(笑)2戦2敗中。
中央分水嶺トレイルで歩く方もいるので、これはうれしいですよね。
担ぎあげはきつかったけど。

後夜祭で花火をあげますが、その消防・警察の現場確認も。


そして草刈り~






Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 7:21  コメント (1)

ビーナスマラソンin白樺高原 2017

2017/6/18(日)ビーナスマラソンin白樺高原(女神湖)、ハーフ走ってきました!
毎年来ていただいてる方々、今年はチビッ子大勢で楽しかったです。




毎年恒例、BBQと花火で前夜祭。




みんな無事完走です。
何気に自己ベストでした。




Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 6:42  コメント (0)

新緑です

金曜日ぐらいから暖かくなりました。この土日は暑いぐらい。
新緑が進み、草が伸びてきましたね。いろんな花が咲き始めてます。

新緑

サクラソウ

2017/5/27(土)・28(日)はイベントだらけ
NAVI CAFE MEET in NAGAWA(ナビカフェ)
長門牧場祭
美ヶ原牧場 放牧祭り

Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 18:30  コメント (0)

GWありがとうございました

GWありがとうございました!
お子さんいっぱいで、たくさん遊んでもらいましたが、写真ほとんど撮ってなかったです。
お久しぶりな方も来ていただいて、楽しかったですね。



バイク ツーリング

キッズ達

最終日は、鷹山ファミリー牧場で遊んできました。
鷹山ファミリー牧場

これから新緑のいい時期になります。
ブランシュたかやま山頂

エコーバレー ピステン

Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 17:23  コメント (0)

スキーシーズン終了

2016-2017年 スキーシーズンが終了しました。
出だし雪少なめでしたが、3月後半はかなりの積雪でいい状態で滑ることができました。
何度か新雪を滑ることができ楽しかったです。
エコーバレー 新雪

今シーズンも多く方に利用いただきました。ありがとうございました。
やまちゃんレッスンでジュニア検定 が受けられるようになったからか、検定を受ける子が多かったです。また一緒に滑りましょう! スキーレッスンのアルバム
ペンションハーモニー スキークラブ


そしてうちの息子、年末年始は人見知りする場面もありましたが、3月頃にはほとんど人見知りすることはありませんでした。


チョロチョロ歩くようになりましたが、何とかシーズンを終えることができました。ありがとうございました。
泣いたりしてご迷惑をお掛けした皆様、すみませんでした。
来シーズンは、さらにパワーアップしてるはず。よろしくお願いします!


Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 8:17  コメント (2)

ソリ遊び in ブランシュたかやま

ブランシュたかやま貸切!(笑)
ソリしてきました~

終始、腰が引けてます


ハーモニーたくみ with G(ぎゅうたろう)




Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 9:10  コメント (0)

ブランシュたかやまからスノーシュー

2017/3/28(火)ブランシュたかやまの山頂から、スノーシューで歩いてきました。姫木平ハイキングコースの一部です。 フォトアルバムで見る

今シーズンは、なかなかスノーシューで歩くタイミングが合いませんでした。雪降った後、天気よくて、きれいな景色のときに行きたいじゃないですか。

ブランシュたかやま スノーシュー

ブランシュたかやま スノーシュー

山の景色はかすんでイマイチでしたが、楽しめました。

ブランシュたかやまの山頂まではスキーで行きましたが、スノーシューのみでもリフトに乗せてもらえます。スキーしない方もぜひ。山頂からしばらくは割と平坦でオススメです。

Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 8:07  コメント (0)

ゲレンデいい状態です

3月の連休が終わったところで、まとまった雪が降りました。
気温が低いこともあってとてもいい雪質です。
3月末でこんな状態なのは、珍しいですね。
滑りたくて結構ゲレンデ出てます。
もう今シーズン終わりだなんてもったいなさ過ぎですね。

2017/3/21(火) 1日雪降りでした。


2017/3/22(水) 晴れたのでブランシュたかやまへ。スノーシューもいいなぁと思いつつ滑りました。


2017/3/25(土) エコーバレー第5リフトが終了。もったいない。
エコーバレー 第5リフト

2017/3/26(日) 1日雪降り。いい雪!そしてエコーバレー第4リフトも終了(ToT)
エコーバレー サンライズ

2017/3/27(月) 夜も降り続けてかなりの積雪に。
雪かきせずに車を出そうとしたら・・・動かなくなりました(笑)
とりあえず放置して、歩いてエコーバレーへ。滑った後、掘り出しましたとさ。


新雪楽しんできました。
エコーバレー 新雪



Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 6:06  コメント (0)

年末年始、3連休ありがとうございました

年末年始、3連休と多くの方にご利用いただきました。ありがとうございました。
雨降ったり、雪が少なくて硬かったりでしたが、3連休最終日には20cmぐらい積もりました。みなさん楽しんでもらえて良かったです。
一緒に滑れなかった子、ゴメンね~。また滑れる日に来てください!

s_IMG_0776  s_IMG_0806

スキーレッスンは、1/4から再開してます!動画とか撮ったけど、UPは遅れてます。順にUPしますんでお待ちください。ペコリ 写真をアルバムで見る

スキーレッスン  スキーレッスン

そして、うちのチビは人見知りをするようになりまして…ご迷惑をおかけしました。20-30分もすれば慣れて遊びだすので、少しの間辛抱ください。→1月末で人見知りはほとんどなくなりました。
たくさん遊んでもらってありがとうございました!

s_IMG_0796

Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 6:28  コメント (0)

ブランシュたかやまで初滑り~

2016/12/17(土)ブランシュたかやまで滑ってきました~。
スラロームコースは、まだあいてませんでしたが、足慣らしには十分です。
今シーズンもよろしくお願いします!

→スラロームコースは、12/20(火)にあきました。
キッズファンコースもあいてます。

スキーレッスンですが、1月2月は埋まりつつあります。3月がおすすめ。

ブランシュたかやま

ブランシュたかやま クワッド降り場


Check     
カテゴリー: 日記 — ペンション ハーモニー 6:46  コメント (0)
Powered by 無料テンプレートのdecoweb  -  WordPress テンプレート