イントラ研修で初滑り

ブランシュたかやまで滑ってきました。
雪は少ないですね〜。雪撒いてないところは、草見えてますし…。

ブランシュたかやま

修学旅行インストラクターの研修として、救急講習、リフト救助、雪上講習とみっちりでした。安全第一ですからね。指導技術の向上も兼ねてます。人の教え方とかよく見てますが、細かなところまではなかなかわからないので、いい勉強になります。

また今回は、生徒さん達が使用するスキー、ブーツで滑ってみるという試みも。いかに自分達は道具に助けられてるかがわかります。生徒さん達がどんな板を履いてるか、わかって良かったです。
でも意外と滑るし、滑れるなぁという印象でした。新鮮でした。

ブランシュたかやま 修学旅行のレンタルスキー

今シーズンもレッスンで怪我させないように滑りたいと思います。

コメント