スキーB級検定員

3月最後の週末でしたが、お休みをいただきましてB級検定員の資格をとってきました。
スキーB級検定員

C級検定員を持ってればバッジテストの検定員はできるんですけども、B級を持ってるとその主任検定員もできるようになります。
あと2人(ペンションオーナーで)検定員がいれば、検定が開催できちゃうという訳です。
当然、スキースクールあってのことですが…。
(レッスンしてる中で、はいジュニア○級です!なんてできたらいいなぁなんて思ってますが…これは少し難しそうですね。)

2-3日ずーっと筆記試験の勉強してたので、かなりほっとしております。(笑)
試験会場は車山高原スキー場でした。
障害をもつ方のためのスキー教室も開催してました。
車山高原スキー場  車山高原スキー場 クロスコース  車山高原スキー場 クロスコース

車山高原スキー場 キッズパーク  車山高原スキー場

コメント