野麦峠トレイル 10マイルレース

2013.9.28(土)野麦峠トレイル 10マイルレース (16km)に参加してきました。トレイルの大会は、初参加。地元で 美ヶ原トレイルラン を開催してることもあって、大会に出てみたかったんです。
野麦峠スキー場も久しぶり。もちろん夏は初めて?(テニスの合宿で来てるかも)
フォトアルバム

野麦トレイル 10マイルレース  野麦トレイル 10マイルレース  野麦トレイル 10マイルレース スタート

前半はゲレンデを一気に登っていきます。無理せずにのっけから歩き。というか走れない。
登りきった最高地点で記念撮影。そしてスキーさながら旗門を通って下ります。斜度きつい!

野麦トレイル 10マイルレース width=  野麦トレイル 10マイルレース  野麦トレイル 10マイルレース

後半は、まるで崖みたいなところを降りたり、ぬかるみがあったり、川渡ったり、気持ちいいコースがあり、とても楽しかったです。関係者の皆さん、ありがとうございました。

結局、2時間27分で完走できました。
下りは練習の成果もあってあまり怖くなかったけど、まだまだ遅いですね。
もっと重力を利用して落下運動しなくては…(by某スキー教程)
登りは歩きでOK!でしょ?(笑)

野麦峠スキー場からの帰り道の風景
  IMG_1187

コメント

  1. ゆめ より:

    楽しいそうですね!天気もよくてよかったよかった!