薪づくり

ペンション周辺の別荘地内で、木の伐採をしています。
電線に木や木の枝がかかると危険なため、電気事業者が切ってるのです。

そして切った木の一部を薪としてもらってきました。
これで2tダンプ2台分。
薪にするには手間がかかりますが、無料の燃料ですからね~。
頑張って作らないと。置き場所にも困る・・・。

もらった薪 2tダンプ2台分

時間を見つけては少しづつやっつけてますが、なかなか減ってかないですね~。
きれいに積み直して、夏はこのままにしておきます。(ペコリ)

もらった薪 2tダンプ2台分 その後  新たな薪棚

そして、先週ぐらいからトンボを見かけるようになりました。
夏は山で過ごして、秋になると山を降りていきます。
お盆ぐらいになると、トンボだらけになりますよ~。

トンボ

コメント

  1. 薪にするのって大変なのですね。
    そしてトンボって夏を山で過ごすのですね!