スノーシュー

先週、近所のペンションオーナーさん達とスノーシューしてきました。
雪も少なくなってきて、少し時期はずれではありますが・・・。
風も吹いてなくて、景色良かったです。

スノーシュー  スノーシュー 八島湿原分岐  八島湿原

北アルプス  スノーシュー 北の耳  スノーシュー

ブランシュたかやまの山頂から、北の耳まで行ってランチタイム。
八島湿原も見渡せるいい場所です。初夏にはレンゲツツジが綺麗な場所でもあります。
ここは 姫木平ハイキングコース にもなっているところです。
林の中を通ったりして、モミの木樹氷コースをおりてきました。
短い距離でしたが、ゆっくりおしゃべりしながら散歩って感じでした。
雪の多い時だと、また違った景色が楽しめますよ~。

そして昨晩は雪が降りました~。少しだけですけどね。
残り少ないシーズンを楽しみましょう!

IMG_0543

コメント