黒曜ウィーク 2012

黒曜ウィークとして、2012/8/25(土)には 美ヶ原トレイルラン&ウォーク、8/26(日)には黒曜石のふるさと祭りと鷹山高原祭が行われました。

黒曜石のふるさと祭りは、旧石器バーベキュー、狩体験、縄文クッキングなどのワークショップがたくさん。黒曜石で肉を切って焼いたり、衣装を自分でペイントしたりなどなど、大人でも楽しめます。

黒曜石のふるさと祭り  黒曜石のふるさと祭り 衣装にペイント  黒曜石のふるさと祭り 石でくるみ割り

黒曜石のふるさと祭り 旧石器バーベキュー  黒曜石のふるさと祭り 発掘体験

そして、トレランでご宿泊いただいたご家族の方とまたまたお会いしちゃいました。
みなさん衣装をまとい、楽しんだご様子。
長和町サイコー!なんて言っていただけて、とてもうれしいですね。

黒曜石のふるさと祭り  黒曜石のふるさと祭り 発掘体験

鷹山高原祭は、恒例の歌謡祭(カラオケ大会?)と出店などのブースがたくさん出てました。
鷹山地区で採れるレタスのふるまいなどありましたよ~。

鷹山高原祭  鷹山高原祭

コメント