八ヶ岳倶楽部とカントリーキッチン

清里の近くにある 八ヶ岳倶楽部 と富士見高原近くの カントリーキッチン に行ってきました。
母とそのお友達が遊びに来てまして、行きたいというので運転手。
どちらも行ったことがなかったので良かったです。

八ヶ岳倶楽部は、俳優の柳生博さん、造園家の柳生真吾さん家族により作られたお店。
レストラン・ギャラリー・ガーデンコーナー・展示スペースなどがあります。入場無料。

雑木林には枕木で木道が作ってあります。
そんなに広くありませんが、やっぱり落ち着きますね。

八ヶ岳倶楽部 レストラン  八ヶ岳倶楽部 ギャラリー  八ヶ岳倶楽部 ステージ

八ヶ岳倶楽部 中庭  八ヶ岳倶楽部 雑木林  八ヶ岳倶楽部 雑木林

そしてお昼は、カントリーキッチンへ。
レストラン・カフェ・石窯パンなどのお店が並んでいます。
ジャズなどのライブも行われています。お酒を飲みながら聞きたいところです。

カントリーキッチン レストラン  カントリーキッチン 石窯パン  カントリーキッチン 石窯パン

車で1時間ぐらいと少し遠いですが、ご興味のある方はぜひ。
東京方面の方なら、帰りに寄るのもいいですね。

コメント