癒しのパワースポット トレッキング

ペンション周辺のパワースポットをトレッキングしながら巡りませんか?
トレッキングといっても30~40分ぐらいですので、お子様と一緒でも行けちゃいます。

癒しのパワースポットである、仏岩・不動滝・星糞峠黒曜石史跡公園の3つを巡り、それぞれにあるキーワードを集めると、黒曜石のお守りがもらえまーす。
お守りは黒曜石体験ミュージアムでもらうため、星糞峠は一番最後に行った方がいいですね。
ペンションにパンフレットがありますので、お持ちになってお出掛けください。

癒しのパワースポット 高原トレッキング  癒しのパワースポット 高原トレッキング

パワースポットを簡単に紹介
不動滝
落差15mほど。大きな滝ではありませんが、マイナスイオンはたっぷり感じられます。
滝壺の近くには、不動明王が祀られています。

仏岩
山の尾根に5つの巨大な岩が並び、頂上に塔(宝篋印塔:ほうきょういんとう)が建てられています。何の目的で建てられたかは謎。謎めいたスポットを見に行きましょう。
注意:急な道があり、はしごで登ります。小さなお子様には向いておりません。

星糞峠黒曜石史跡公園
この地は、黒曜石の有名な産地。よ~く見て歩くと黒曜石が落ちてます。
体験ミュージアムにて入山申請をお忘れなく。
※歴史遺産ですので、拾った黒曜石のお持ち帰りはできません。その場に置いていってください。鋭利な黒曜石もあります。注意してください。

お手軽そうなトレッキングですが、山に入るのである程度の準備をしてくださいね。
(靴、帽子、雨具、熊よけの鈴など)
くれぐれも怪我などしないよう、注意してお出掛けください。

コメント