読売巨人軍藤田元司監督寄贈の座卓

ペンションの前オーナーが大事にしていた座卓。
ジャイアンツの元監督 故藤田元司さんからいただいたもの。
平成二年と書いてありますので、監督時代のものです。藤田元司さん(wiki)

詳しくは知りませんが、前オーナーは巨人軍の方とお知り合いのようで、よく泊まりにも来てたらしいです。(王さんも来たとか。)
聞いた話ですので本当かどうかは定かではありませんが、この座卓があるので間違いないでしょう。
サイン入りの本なんかもたくさんありましたし。

藤田元司監督 寄贈の座卓  藤田元司監督 寄贈の座卓

この座卓、取りに来るということで倉庫にずっと保管しておりました。
取りに来る様子もないので、食堂に置かせてもらうことにしました。
倉庫に眠らせておくのは大変申し訳ありませんから。

1枚板ですごくいい座卓です。
ほんとはテーブルとして使用したいのですが、置き場所がありません。
とりあえずこの場所に置きましたが、テーブルとして利用するのは自分だけでしょうね。
まあ展示品ということで。それにしても重かった・・・。

コメント

  1. さと より:

    こんなお宝があったのですか!
    ぜひ、なんでも鑑定団に鑑定を依頼してほしいですねえ・・・!。

  2. まだまだお宝隠してます。
    値がつきますかね。普通の座卓分だけかも・・・。